Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


きゅうり天国


きゅうりの採れる季節になりました。


しょっぱなっからドデカいきゅうりが採れてしまい、きゅうりの佃煮製作が

スタートして、早3度目ww

この木曜に、私は朝ひとりで収穫に行くパターンがスタートしたのですが、

かご一杯のきゅうりで、重たい重たい(;^ω^)

他に、なすやらミニトマトなんかも採れはじめましたよ。

雨が降ったお蔭で、そのうちの半分以上がドデカきゅうり(^▽^;)

少し厚みのある輪切りにして、1.5kgほどもありましたわ~w

なので深めのフライパンで佃煮を作ることに。

なんとか完成して、瓶を煮沸したものに2つと2/3かな?w

佃煮なんで暫く持つでしょうし、瓶のままそこいらに分けても良い?w

普通サイズよか少しだけ大きめのきゅうりたちは、保存漬けにすべく今、

下漬け中です。上手く漬かるかしら・・・。

そんなわけで今まさに、きゅうり天国なわけでした~w

アバター
2023/07/03 18:33
コバエが勝手口で待ち構えてる!
アバター
2023/07/01 23:00
いつも苗植えようと思ってえて忘れるw
アバター
2023/06/30 19:50
キュウリの漬物(゚д゚)ウマー
たかさんはさざなみ昆布で揉むのが好き^^^
水ナスがJAに出回り始めたからこれも漬物でb



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.