Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


歯科通院


旦那の離職に伴い離職票が届くのを待って、市役所でようやく国民健康保険の


手続きを終えました。

なんと!!という健康保険税の金額に驚愕(;´Д`)

来春まで2人、かなりの金額を収めねばならず閉口。

それでも健康保険証がないわけにはいかないし・・・。

その場ですぐ発行となりました。

ぺらっとした紙製の・・・(^_^;)

で、ようやく伸ばし伸ばしていた歯科通院も出来ました。

ところが待っていたその間に、口内の不快感が増し増し(;´・ω・)

通院中の歯科は、口腔外科の分野も見てもらえるので受付でその旨を詳しく話して

ようやく見てもらえることに。

舌の表面の割れ、舌の脇部分に出来た白斑2つ、口内の上の壁?の辺りの不快感

そして、呑気症。

まず、今飲んでいる内科処方の薬を問題視されました。

強い薬なので、急にやめられないとのことで半量飲んでいるのですがもう

5か月ほどになります。いずれ止める薬。帰宅後さっそく内科に問い合わせ。

止めてよいことになりました。

因果関係はわからないと言われましたが・・・。そりゃまぁね(;´∀`)

結局今は胃からのゲップではないので、私も必要性は感じていなかったのです。

何も変化もありませんでしたし・・・。

歯科の先生曰く、薬は化学物質で出来ていてピーポイントを狙って治療に使う

けれど、体のほかの部分のことは考えてはいない、と。

それが副作用、ということでしょうか。

その人の体質によっても変わって来るような気もするのです。体験的に・・・。

まぁ、そんなで薬はやめることが出来ました。

で、先生にビタミン剤のことも聞いてみました。

ビタミン剤は悪くはないけれど、できるだけ食品から取りましょうと(^▽^;)

ですよね~w

そんなことで、様子見ですwww






アバター
2023/09/24 00:27
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/09/23 22:42
さ、さむい
アバター
2023/09/22 22:53
体脂肪を落とさないと・・と思うとイライラしますわ。
アバター
2023/09/21 18:33
もう10月が来るって言うのにこの蒸し暑さ・・世間話のネタにはなるけど堪忍して~
アバター
2023/09/21 01:00
こんばんは!座っているとまだまだお尻に汗をかきます・・・。
アバター
2023/09/19 20:07
瀬戸ジャイアンツうま~w

国保はそんなに高いのかぁ
アバター
2023/09/17 17:32
あー!!
母親のもペラペラだけど後期高齢者だし負担はないのかな、、、
知り合いのフリーランスも恐ろしい金額を納めてたナァ
...( = =) トオイメ
アバター
2023/09/17 14:19
おおおお!同じ同じ!うちももうすぐ、国民健康保険に移行になります。うわぁ><紙っぺらなのかあ><使いづらそう>< 今まではカードだったのに・・・。 しかも高いのよねえ><まぁしかたないか・・・
アバター
2023/09/17 10:22
私も歯の定期検診を昨日しました。
人生長いから、できるだけ自分の歯で物を食べていけるようにしたいですよね。

アバター
2023/09/17 00:32
保険証は無いと困りますから、高くても仕方ないのでしょうね・・・。
でも本当に高いですよね。
もっと安くなってくれないと・・・。

通院、お疲れ様でした。
薬の飲み合わせは慎重にならないと、どんな落とし穴があるか分かりませんから、
ちゃんと相談して確認しながら決めたいですね。

今月は生さだが無くて寂しいです^^;
アバター
2023/09/16 23:59
こんばんは!

コメントありがとうございます
病気の原因と思わしきものが見つかって、良かったですね!(⁠•⁠‿⁠•⁠)

前、うちの母親も飲んでる薬が合わず、かゆくなったそうで、全身も頭皮でさえもかゆくなったそうです。
そういう事があるようですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.