Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


奥会津


昨日福島へ行ってきました。


福島と言ても我が家が訪れるのは「奥会津」という地域。

R252が主だった地域。

国道とJR只見線が交差しながら進んでいく。

山と只見川に挟まれ、その間を道路と線路がづっと通っている感じかな。

魚沼からR252へ入り道の駅「いりひろせ」でトイレ休憩して山道へ突入するw

急カーブの続く国道を行くと長いトンネルに入る。

その途中で、新潟県は福島県に替わる。

只見町~金山(かねやま)町~三島町~柳津(やないづ)と続く。

柳津まで行くとR252からR49に乗り換えて、西会津まで行ってまた戻る

というコースで。

途中西会津から金山までR400(西方街道)を使ってみるw

中々の山道だったりでスリルもあるねbw

只見線は線路と橋梁とトンネルと駅は幾度となく見ているのだけれど、車両を

見たことがなかった。

でも今回2度も見ることが出来てご満悦でしたよbww

柳津の道の駅で赤かぼちゃと栗を買いましたよ。

その栗で、今晩は栗ご飯といきましょうb

今旦那は私の後ろで、焼き栗を食べながら六角精児の只見線呑み鉄たびの後編を

見ています・・・。




アバター
2023/10/06 20:21
扇風機掃除して屋根裏にしまったよ。
アバター
2023/10/05 21:10
そろそろ夏服洗濯して仕舞おうかな...
アバター
2023/10/03 20:12
おでんの季節が来たねぇ
アバター
2023/09/28 19:45
寝る頃になると丁度窓から月が見える。明るくて寝られないw
アバター
2023/09/27 19:04
PC画面見ると目の疲れからか頭がモヤモヤ・・暑さで気分も悪く倒れそうです

暫くプリンはお預けだわ・・・肥えすぎてw
アバター
2023/09/26 19:02
水遣り忘れて枯れてしまったネジバナが復活してた。良かった~
アバター
2023/09/25 12:38
栗ご飯おいしい...いいなぁ(*´﹃`*)ジュル
アバター
2023/09/25 04:34
栗はやはり剥くことから始まるのかい?@@
この季節よく道端にも落ちてるけど触ると小さい棘が
刺さる、、、(´・ω・`)
福島がもう隣なんだな@@
3桁国道は1車線林道みたいな道がちょくちょくあるので注意、、、
アバター
2023/09/25 00:27
こんばんは!やっと涼しくなって少し楽に過ごしています。

お出掛けドライブには丁度良い気候になりましたね^^
アバター
2023/09/24 11:12
こんにちは。

涼しくなったのでお出かけ日和になりましたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.