Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


一気に冬来たる?


先月10月の入ってしばらく、急に寒さを感じるようになった。


そう思っているうちに裏のお宅やお隣のヤマボウシの葉が色づいて来た。

そう思っているうちに、中途半端に色づいた葉がもう落葉を始めた。

それも中途半端。

そう思っているうちに11月。

秋と初冬がまぜこぜになったような感じ。

近くの紅葉の名所はいつも日陰なため、正面のドウダンツツジがまだ十分青いまま

紅葉狩りの幟をあげる。

夜はライトアップ。

入り口の向かい側には一昨年辺りからこの期間紅葉ダイニングというのを始めた。

内部の木々はそれなりに紅葉してるのだろうな。

にしても夜は寒すぎる。

昼でも行く気になれない。

がんばりゃ、家から歩いてでも行けなくもない距離なんだけれども・・・。

あの暑い夏の期間、すっかりクーラーの利いた家の中から出ない習慣がついて

しまってそのままの状態なのかも(;^ω^)

せっかく先週苦心して草取りした裏のスペースにまた草が生えて

来てしまいそうだな(^▽^;)

チューリップの球根も、今年はまだ乾燥中なままだ。

今月頭から旦那も再就職で昼は一人になってしまったし、買い物所要も

車の運転は自信でしなけりゃならない。

運転も慎重すぎるから疲れも出るようで、まだ生活のペースがつかめていない

様な感じ(;´∀`)

いやぁ、それはそれで楽じゃないねwww

そんなこんなで、ニコもPCさえ開けない日があったりでね・・・。

そんな近況なのでした。m(_ _)m



アバター
2023/11/20 23:29
最近、寝てる間に痰が詰まって息の根止まるかと思うわw
アバター
2023/11/19 21:47
こんばんわ。今日は町内の掃除の日・・寒かったけど動くと汗だくに・・
アバター
2023/11/18 22:01
今日は雨、霙、霰と寒々しい一日でした
アバター
2023/11/17 19:30
こんばんわ。今夜も豚汁!冬は汁物よね!
アバター
2023/11/16 19:51
ガーデンシクラメンかわいいなぁ・・
アバター
2023/11/16 00:44
こんばんは!今までとは違う歯間ブラシを試したら、使い心地があまり良くない(>_<)

一気に季節が進んじゃいましたね。
昼間でも寒さを感じるようになりました。
アバター
2023/11/15 22:57
外回りの掃除をする前に冬になってしまった・・水使いたくないなぁ・・
アバター
2023/11/15 21:05
( ゚o゚)ハッ!
裏の草放置のままだ、、、( ゚ ρ ゚)ボー
どうせもうすぐ真っ白になるからいいんだけど、、、
でも倒れると面倒だしその外の水路敷もコンクリートの間からうちの前だけ雑草伸び放題だから
来年なんとかしよっと‼︎^^^
アバター
2023/11/15 19:31
訪問コメントありがとうございます!
私もなかなかニコに来れないくて…(⁠+⁠_⁠+;⁠)
寒くなってきましたね〜
この冬もコタツから出れない日が増えそうです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.