Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


なかなか出来ないこと


やりたいことか多々あれど・・・(^▽^;)


今年は未だにチューリップの球根の植え付けが出来ていないのです。

昨日寒い中、ようやく・・・と思いきや土が足りない!!(;^ω^)

やれやれ。

今日は朝からようやく晴れたし、ホームセンターで土買ってくるかな。


さわりを読み始めた小説も、そのまま暫く読み進めていない。


口内の不調が続き、しかも少しずつ悪化しているような?

治療のしようもなく、経過観察。

咳き込みも続き、とうとう通院している歯科医院から現在の治療を経過観察

ということで、保留にされてしまったのよね(;´Д`)


咳き込みの激しいので、体力も消耗して疲れやすいみたいで。

そんなもんで、ベッドに入ってから小説を手にする気力もなかなか・・・(;´∀`)


ゲップの方も相変わらず。


たくさん作ってある布マスクを就寝時に着用して、口内の乾燥を少しでも

防げたら・・・とね。

でも気付くと顎マスクになっていたりして(^▽^;)


前に内科で処方された漢方を買って来て飲むも、今朝の分でお終い。

少しは咳き込みも減った?ような~??

咳の要因は一つ二つじゃないので、何ともかんとも(;´∀`)

昼間も布マスクしていようかな・・・。


一つ片付いたのは、玄関ドアの不調。

開くのだけれど、きっちり閉まらない。

上吊りの引き戸なので、開けて手を離せば自然に締まるものなのだげれども

1/3ほど開いたままになってしま開いたままになってしまっていた。

リフォーム会社の連絡を入れ、なんとか修理。

ドアメーカーさんじゃ、いつまでたつても来てくれそうになかったし、料金

50000円!?無理無理(◎_◎;)

勝手口出入り生活が、ようやく終了したよ(^▽^;)


そんなこんなの近況でありましたよ~。


あ~、せっかくかった可愛い毛糸玉で帽子を編むのも保留でしたわ~(;^ω^)

アバター
2023/11/22 00:33
口内不調、早く良くなりますように。
私も咳が早く治めたい・・・。

今週金曜日は生さだですね!
アバター
2023/11/21 22:02
お疲れさま。^^;
ご自愛ください。><

#自分も喉が弱いので痰が切れません。><
アバター
2023/11/21 19:31
私も今日チューリップ植え終えた
去年植え忘れた球根、触ってみたら中身が無くなって皮だけになってたw
明日はハナミズキのシュート霧戻して植物は終わり。
アバター
2023/11/21 17:47
なかなかできないの一緒( ;∀;)
頭の中はあれもしたいこれもしたい、だけど
体が言うことを聞いちゃくれないわ。。
アバター
2023/11/21 08:42
コロナの後遺症で咳は続いていたけど
ここに来てようやくおさまってきたかな、、、
でもやる気はイマイチ戻らん^^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.