Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


立春過ぎて


立春が過ぎて雪に見舞われました(^▽^;)


お隣の白梅も蕾が部くらみ始めた・・・と思った矢先です。

凍ってしまわないかと心配(;^ω^)

また今日は枝の雪も溶けたので、少しばかり安心はしているのですがねw

温まりたいなぁ・・・。

温泉、行ってないなぁ・・・。

でも、地震怖いしな(;^ω^)

今朝も起きがけに、久しぶりにぐらりと来てくれました(;^_^A

我が市内でも被害が出たとのことですが、周辺ではそういった話を聞かなくって。

我が家の和室の角の壁紙に隙間が出来ているのを発見したのが、先月の終盤

でしたっけねぇ(;´∀`)


色々整理をしていたらば、雑誌の切れ端が出て来ましたw

「身近な植物の入浴剤」という特集記事。

どくだみ茶なら、去年も作ったから利用出来そうですww

煮出してお茶で飲んでもよし、その残りを湯船に入れても良し、ってことのようw

こりゃ簡単で良いですbw

吹き出物やニキビ、また冷え性腰痛にまで効くらしいので良いこと良いこと。

他に、ヨモギやビワ、桃にバラ、松、ヤツデ、みかん、桜、いちぢくなど

案外回りにあるものばかり。

試してみるのも一考ですかねbw

アバター
2024/02/09 00:26
こんばんは!お天気は良くなりましたが、空気がヒンヤリしていました。

地震の影響は無くても、震源の場所が怖いですね・・・。
アバター
2024/02/08 15:50
花粉にヤラレ、鼻水が止まらないかも。><
アバター
2024/02/08 11:34
寒いとお風呂が億劫になる時があるので
入浴剤をいろいろ用意して気分を上げてますw

ブログ目当てにコソーリ足跡を残してますので、
ちょっと怪しいかもだけど見逃してきださいニャ(*´ω`*)てへ
アバター
2024/02/08 00:37
こんばんは!新しいマウスにまだ慣れません^^;

そちらは地震があったのですね。
朝から・・・ってなると、1日ソワソワしちゃいます。
その後は何事もなかったでしょうか。
アバター
2024/02/07 20:22
うちは光明石?とか置いてあったナァ
最近はメッキリで上の方に吊ったまま、、、
やっぱゆず湯がいいナァ
ステンレスの湯船もピカピカになるし、、、^^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.