Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


春の兆し


もう先週にはふきのとうを散歩中にGET し、天婦羅とふき味噌にして食したbw


積雪も少ないので、春の兆しが早い。

それはそれでどうなのよ? みたいなことさ。

まぁ、暮らしやすさはあるかもしれないけれどもね。

それでも各所、除雪で固めたような雪は残ったまま居座っている。

昨日からまた雨になったにしても、その前は5月のような陽気で外で鉢植えを

日当たりへと移動していたら汗ばんでしまった(^▽^;)

移動しつつ、鉢の中には絵たちいざな雑草を摘んだり減ってしまった土を

足してみたり・・・。

そうしていたらば、鉢の中に春蘭の花芽や福寿草の小さな葉が

出始めているのを確認(⌒∇⌒)

あちらこちらで春を確認bw

特にリビングから見える、お隣の白梅がパワーアップしたのか去年よりも

花数が増えたようだね。

節分・立春を過ぎると咲き始めるのは一緒なのだが咲き始めたらもう

早い早い。 

あっという間に花盛り。 でも、まだまだ蕾がたくさん!!

今朝は雀の声が聞こえている。

春はやって来ているのね。






アバター
2024/02/23 00:18
こんばんは!季節相応の寒さだと思うけど途中で暖かいのを経験するとね。

メタさだ、試みは面白いと思いますが、とりあえず今後の展開次第でしょうか^^;
アバター
2024/02/22 17:59
10何年ぶりにガストに行きました。もう行かないw

どこも梅きれい。
水不足になれにゃいいけど
アバター
2024/02/22 00:24
今年は雪が少ないようで、観光地も大変みたいですね。
春が早いのは良いけど、ちょっと早すぎみたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.