Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


いちご


久々にスーパーの安売りでいちごを買いました。


やよいひめ 細長楕円形。

茨城産・・・なのに中央にぐんまちゃん??

調べてみたら、やっぱり『弥生姫 やよいひめ』はその品種が群馬発のものでしたw

まぁ、美味しければ問題は無しね^^b

串にいちご・マシュマロ・いちご・・・と順に刺しただけでデザートになりましたw

春を楽しみましょ^^

アバター
2024/03/03 22:19
そら豆と海老の炒め物とほうれん草のピーナツ和え
アバター
2024/03/02 21:44
裏のおばちゃんにそら豆とケーキ貰っちゃった。うれしい~
アバター
2024/02/29 00:21
こんばんは!ここ数日キラキラは3が連発しています(>_<)

なんかね~~~耳掃除をやると、耳垢をかえって奥に押し込んでしまうから、自然に外に出るのを待った方が良いとかいう話を聞きました^^;
アバター
2024/02/28 11:55
いちご、いろんな種類がありますよね。

群馬だけど茨城、茨城だけど群馬、
まあ、同じ関東だし。
アバター
2024/02/28 10:02
先日久しぶりに果物買った
ちょと遅いけど八朔を初物で食ったんだよーん!!
アバター
2024/02/28 00:28
こんばんは!耳掃除はあまりやりすぎない方が良いようですね。

産地と品種の発祥が必ずしも一致するとは限らないんですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.