Nicotto Town


今日の空もよう


第2ボタン


卒業式のシーズンですね。

ごく一般的な卒業式経験しかありません。

高校は男子校??!!といえるほど、男子が多くて、

1クラス男子35人、女子7人でした。(←理系のため??文系クラスは女子12人)

憧れの先輩が卒業するときも、第2ボタンお願いできませんでした・・・・

学校中さがしたのに、彼が見つからなかったのよ。





ちなみに、女子校でも、憧れのお姉さまの第2ボタンをおねだりするって聞きました。

本当??????



アバター
2010/03/06 14:59
第二ボタン。。。
来年誰のボタンもらおーかなw
アバター
2010/03/06 10:57
第2ボタンもらった思い出はないです(>_<)
下さいって言った事もなかったかも・・・
貰っておけば良かったかな~(o^∇^o)ノ

高校の時ある日突然中退してしまった大好きな彼に
名札を貰った事はありました❤❤❤
アバター
2010/03/05 23:26
BIBINBAの時代は第2ボタンってあまり聞きませんでした。
大昔だからねぇ~。
でも憧れの先輩が卒業する時に
友達が何かもらってきてあげる・・・と、その先輩の所へ行って
コレもらってきた・・・と生温かいリストバンドをもらってきてくれました。
BIBINBAは、遠くからぺこりと頭を下げました・・・だって恥ずかし~ぃ。
バレー部のカッコいい先輩でした❤
アバター
2010/03/05 23:24
おお、セーラー服!!最近はめっきり少なくなりましたよねー。
男子もブレザーがほとんどで・・・第二ボタンってやっぱ詰襟の学ランですよねー(笑)
アバター
2010/03/05 22:32
第2ボタンですね~
今でもそういうのってあるのかな??

ちなみに私は誰からも欲しがられなかったですね~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
アバター
2010/03/05 22:31
女子校ですが、憧れのお姉さまの第2ボタンという話は聞いたことがないです・・・。
(もしかしたら、男女別学という状態だったからかもしれないです)

第2ボタン、勇気を出せずに、結局、一度も言ったことがないです☆
帰り、すべてのボタンが無くなっていた男の子を何人か見かけたことがありました☆
皆さん、勇気出して言ってたのでしょうね♪すごいですね♪
アバター
2010/03/05 22:19
中学のとき、男子の制服が学ランで文字通り、第2ボタンもらいましたよ^^
高校のときは、後輩の男子が気になっていたのでねぇ。。 もらえないから。
女子高でももらうのですか。。 ブレザーだったらできそうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.