Nicotto Town


今日の空もよう


Alice in Wonder Land


うれぴぃ!!うれしいよおお!!!

お友達のおかげで、アリスになれました!!

いいんだろうか??本当に!

こんなにうれしいって、わたしっていったい・・・・・・




小学校1年のとき、大変な手術して、学校には行っていないんです。

2年生の2学期から少しづつ学校に行けるようになりました。

体育はずっと見学。お友達ともあまり遊べなくて、本を読んだり音楽を聴いたり・・・

不思議の国のアリスは、そのころ児童書で読んでいたのですが、すぐに大人向けがほしくなってあの挿絵の本を買ってもらいました。

みんなが「赤毛のアン」にはまっていたころ、わたしはアリスだったのよ。

鏡の国のアリスも、映画のアリスも、なんでも追いかけてた。

お料理本もあったな~~~

明日、レディスディで映画見てきます。

公開中に2,3回見て、DVD買うんだ!


リリンさん、ありがとう!!仲良くしてくれるのがうれしいのに、こんなによくしてもらって、感謝、感謝です。

アバター
2010/04/22 01:07
アリス服、良かったですね^^
BIBINBAもアリスは好き!です❤
アバター
2010/04/21 17:23
そらのかけらさんとアリスは とってもご縁が深かったのね^^
こちらも余分に持っていたものなので喜んでいただけて嬉しいです
サブタの仕掛け絵本でアリスを持っていた気がするんですが
どこへやったかな・・・
トランプがバーーーッと開いてステキなんですけどね(思い出せないw)
アバター
2010/04/21 16:02
可愛い~♡✩似合ってますよぉ
思い入れがある分、嬉しさも倍ですねっ!
映画、いってらっしゃ~い(@^^)/~~~
アバター
2010/04/20 23:24
そんなに"アリス”が好きなんですねー!!
確かに夢いっぱいの物語やし、な-んかある日突然
自分の身にもおこりそうな錯覚にも陥りますよねー(笑)

でも現実はもっと不思議やったりして??(笑)
アバター
2010/04/20 22:06
アリスお似合いですよぉ❤

そんな事があったんですね~
挿絵はちょっと恐いけど覗きたくなる心を掴んじゃってますよね。
公開中に2,3回ってw凄い
相当な思い入れがあるんだね~
アバター
2010/04/20 20:53
^^

鏡の国のアリスの訳本を読んで、日本語ちゃうやんと
突っ込んだのは、私だけでしょうか?!

時間があれば、翻訳してみたいかも(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.