Nicotto Town


今日の空もよう


春爛漫の東北3大桜周遊  3


桜満開の道を、一行40人を乗せた大型バスが、渋滞にはまっていました。

東北では、渋滞になることはほとんどない。

だいたい3箇所とも桜満開なんて、見たこともない。

バスガイドさんの「みなさん、ラッキーでしたね♪」の笑顔も、凍りつきそうになっていました。

目指すは、仙台発19時19分の新幹線。

添乗員さんも、お客の私たちも、できるだけの努力はしました。

3時間半の自由行動は2時間に短縮。女子トイレの列は15分待ち。

バスに乗ったまま、トイレ休憩なしで必死にやってきました。

18時になったとき、イケメンの添乗員さんが、

「みなさん、おちついてきいてください。

残念ですが、予定の列車に乗ることは無理です。」





で、どうするか?どうしようもないので、後の新幹線の自由席に突進するしかない。

ところが、添乗員さんは、苦しそうな顔で、こうつけたしました。

「実はわが社では似たようなツアーで、われわれの1時間後を走っている一行がおります。

そしてその一行も、間に合わないわけです・・・・・」




かくして、私たちは1時間後の新幹線の指定席に、無事乗車することができました。

1時間後のツアーの、しあわせな結末を祈りながら・・・・・・

アバター
2010/05/09 02:09
うわぁぁぁ
1時間後のツアーの人々はどうなったのか(滝汗)
思い出に残る貴重な体験でしたねwww
お疲れ様でした
アバター
2010/05/07 10:28
女子トイレの行列を見るたびに男性でよかったと思います!限界ギリギリの時にあの行列だったらどうするんだろうなぁといつも思っています。
男性ならいざとなれば大概の場所でできますからね!

1時間後のツアーの人たちよりも19時19分の指定席の空席が気になりました!
アバター
2010/05/06 23:22
おおおお、そんなこともあるねんなー(笑)

後を走ってるご一行の添乗員さんはいったいどうやってこの苦境を
乗り越えたのか!!知りたいなー・・・
アバター
2010/05/06 22:21
ぷぷぷっwww
アクシデントも楽しまなくちゃねwww
桜も満開で、次の新幹線にも乗れて
良かった!良かった!
こういうのって思い出に残るよねぇ~^^
アバター
2010/05/06 22:13
>かくして、私たちは1時間後の新幹線の指定席に、無事乗車することができました。

おぉ!ラッキーな♪
後続のツアー、一部払い戻しやろなぁ…契約違反だし。
しかし不可抗力による免責との絡みで、法律関係がさくそうするか(^^)v
アバター
2010/05/06 21:32
まぁ 最終より前の新幹線には 無事乗車できたんでしょうが、

すごい ハードスケジュールでしたね~

お疲れ様でした。

これに懲りず また 東北に 遊びに来てくださいね☆
アバター
2010/05/06 20:36
うわぁぁあ・・・
ドラマみたい(*´艸`)
1時間後のツアー客がどうなったのか気になるトコですね(* ̄m ̄)
アバター
2010/05/06 17:27
1時間後の指定に乗れてよかったですね。座れるもん。
バスガイドさんの凍りつくような笑顔、目に浮かびます。
添乗員さんも誤算だったでしょうね。
アバター
2010/05/06 17:18
 わぁー 超ラッキー やんかぁ *^O^*/~~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.