Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


ペルセウス座流星群に何を願ったのかな?


 3大流星群の一つとされているペルセウス座流星群が12日の夜から13日の未明にかけて活動のピークを迎えていたんだって。

昨夜は、台風4号が東北地方を横断して太平洋へ抜けるなど全国的に曇りがちだったんだけど、雲の切れ間から夜空を横切る流星が各地で観測されたそうなんでけど流星群を見た人はいたのかしら!?

 今年は10日が新月だったから月明かりに邪魔されない好条件が期待されていたそうなんだけど、気象庁によると東日本では南からの湿った空気の影響と雲が多めだったんだけど、時折晴れ間がのぞいたらしいのだけどね。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.