Nicotto Town


今日の空もよう


あな、おそろしや・・・・・


8月4日~9月5日まで、33日間の電気代。


21,416円

です。


いつもより、1万円以上多いな~~~~


9月も今日になって、70℃のベランダの洗濯物干し、日が翳った午後にしたらいいんじゃないか、ということに気がついた・・・・・・

いまごろ、気がついても・・・wwwwwww

アバター
2010/09/12 00:51
すごい!
すごすぎ!
と、言いつつ・・・うちはいくらだったかな???
アバター
2010/09/07 21:28
再び登場♪
うちはオール電化にしたので、今回引き落とされたのは14,785円でした。
来月引き落としの分はもう少しかかってるかも知れないなぁ(^_^;)
オール電化だと夜間の使用量は安いからね。
アバター
2010/09/07 17:28
わぁ~!!
スッゴイですね
2万円越えとはハンパじゃないわ
我が家の電気代はまだ請求がこないけど・・
見るのが恐いわ!!
その代わりガス代がメッチャ安かったわ
殆どシャワーで済ませたし
料理もレンジをフル活用したから・・
やっぱり電気代がかかったかも(^O^)
アバター
2010/09/07 16:04
そーなんだ~でもある程度は仕方ないのでは・・・
僕は一人暮らしなんですが冬はほとんど基本料金ですんでるんですけど
やはり夏はクーラ家にいるときはつけっぱなしなのでやはり夏の電気代は
倍に跳ね上がっちゃいますね~僕は寒さは我慢出来ても暑さはどーしても
我慢できないんで~・・・
アバター
2010/09/07 13:32
今年は、去年よりは高い・・・参考にならなかった。
何故かと言うと、オール電化にしたのでエコになっていますので
ガスも使わないから、電気のみだと三段階に区分されているのよね。
早朝・昼間・夜間と、だから・・どの段階が一番使っているかも値段見るとわかるしね。
少し、エコ代も引かれるし・・・オール電化にすると、やはり安く上がっていますね。

ただ、前回よりかは比べるとクーラー一日中付けているし高くなっていると思う。
2万円はいかないと思うけど・・。
アバター
2010/09/07 13:26
え?????2万越え!!!!!やっぱいつもの倍はいきますよね~。

俺は引き落としなので見ないようにしますw
アバター
2010/09/07 10:42
家は7/22~8/19まで10350円だった~
今年は1日中エアコンつけてるけど・・・
(。ˇ ⊖ˇ)フフーン♪ かわらんな
アバター
2010/09/07 09:57
我が家も去年より5000円UP。。。。o(TヘTo)クウ
アバター
2010/09/07 06:46
財布の中身が寒くなったねぇー@@
アバター
2010/09/07 03:28
そうなんですね><例年より一万円も高いなんて、
信じられないですね;;
でもこんな暑さじゃエアコンつけずには暮らせないし。。。
みんなが電気つかう→発電所からCO2がイッパイ出る→ますます温暖化になる
なんだか、悪循環だよね(人´Д`;
アバター
2010/09/07 00:07
う・・うちも・・・
去年は、8700円で済んでたのに・・今年は、17460円だった~(T_T)
超過した分で、美味しいものいっぱい食べられるのに~・・太陽・・嫌いになりそう・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

あ、ベランダの温度、午後4:20分に測ってみたら、42度でした・・日影の夕方なのに・・・
アバター
2010/09/06 23:22
我が家も2万円は軽く超えてま~す(^^ゞ
しかし、来月くる明細の方がもっとコワイかも!?
アバター
2010/09/06 22:58
2万円を超えたら叫ぶな・・・
暑いけど暑いけど・・・
電気代に持っていかれちゃうのはヤダよぉww

でもこの暑さ仕方ないか・・
うちも幾らか分かんないけど怖い・・
アバター
2010/09/06 22:20
自分の家の電気代がどの位なのかが解らないので何とも言えませんが、増えてる事は確かかな。
でも、北海道は冬の暖房費の方がハンパないっす!
公務員はもちろん会社勤めなら冬季間は暖房手当が出るのが当たり前です、オレは貰えないけどー^^
アバター
2010/09/06 20:47
必要経費でしょ。
病院にお金払うより気持ちがいいさ~。
  ・・って、これ、自分に言い聞かせてる言葉です^^
アバター
2010/09/06 20:07
2万円超しましたか^^;

でも多分うちはもっとかかってる予感^^;
アバター
2010/09/06 19:34
ぎゃーーー Σ(lliд゚ノ)ノ !!!
でも・・・そのぐらいになりますよね・・・。

うちも、そろそろ明細が判明するのでドキドキです(;^_^A
アバター
2010/09/06 19:02
怖くて見れない。。。(^_^;)
アバター
2010/09/06 19:00
まぁ、うちはもうちょい高いかと(;一_一)
アバター
2010/09/06 18:55
今年はどこの家庭もエアコンフル回転だっただろうから
同じように「ぎゃ~~~!」と思ってる人は多いかもね。
でも、熱中症で病院にかかるよりはいいよね(^_^;)
アバター
2010/09/06 18:20
すっご~い♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.