Nicotto Town


今日の空もよう


泣きそう・・・・だった


秋が深まってきました。

11月は、私には特別な季節。

亡父の誕生日、命日があります。




仲のいい父娘ではありませんでした。

だからよけい、なのでしょうか。

最近、父のことを、よく思いだします。





昨日、父がよく寄っていたレストランで、母と食事していました。

3,4テーブル先に、亡父がいてご飯を食べている。

とうとう他人が父に見えるようになったなあと、しみじみ眺めていたのですが・・・・・・・

そら 「ママ、あそこにパパとそっくりな人がいる・・・」

母  「?????・・・・・・・Σ(゚д゚lll)!」



眼鏡から、眉毛の生え方、鼻筋まで、ほんとにそっくりだった。

涙、こぼれました・・・・・

アバター
2010/11/04 23:14
わぁ❤小説みたいな話ですね^^
久々に家族揃って食事が出来て良かったね^^
アバター
2010/11/04 21:31
そっくりな人がいたのですね。
男親って、忘れられるよな気がしていましたが・・・。
アバター
2010/11/03 16:22
一番恐ろしいのは死ではなく、忘れられることだと言いますよね。
そうやって思い出してくれて、喜んでいるんじゃないかな。
よく似た方と出会ったのは、見守っているよ、というお父さんからのメッセージかもしれませんね^^

私の父は幸い元気で健在なので、親孝行しないと…と思いつつ、
いろいろと甘えっぱなしです><
アバター
2010/11/03 11:51
そうですか><。。世の中には、3人のそっくりさんが、見つかるそうですね^^;
私は、まだ、父と同じ顔の人と、出会ったことがありません^^;
アバター
2010/11/03 10:53
お父様とそっくりな男性にお父様の面影を見たのだろうね。
アバター
2010/11/03 08:37
そか。。。せつないですねTT
アバター
2010/11/03 07:32
この季節は
感傷的になるねぇ~
アバター
2010/11/03 05:42
似た人を見たんでしょうね。
心に亡き父上のことを思っていたから、見えたんでしょう。
アバター
2010/11/03 05:25
世の中には似た人が7人いるとか?
そのうちのひとりだったのかもしれないね
きっと神様がこの時期にめぐり合わせてくれたんだね(^_-)-☆
アバター
2010/11/03 01:07
これは、お父様も一緒に食事をしたかった・・・してたのかな?
自分に似ている方を連れてきたのかもしれませんねwww
アバター
2010/11/02 23:55
とりあえず。。。呑みますか。。。w
アバター
2010/11/02 23:55
亡くなってから存在の大きさをじわじわと感じますよねーwww

やっぱなんだかんだ言っても親子ですもんねw
アバター
2010/11/02 23:10
そうなんですね。。
ほんとうにビックリするような経験ですね><・・・
その方は、お父様とは何の関係もない方だったのでしょうか?

わたくしごとで申し訳ないのですが、自分もはるか前に父親を亡くし、
その後10年もの間、父親が生きてるユメを見続けました。。。
今は落ち着きましたけれど。。不思議です・・・・

アバター
2010/11/02 22:56
そーなんだ!僕の両親はどちらも健在なんですが
母親が今月誕生日なんですよね~このブログを
よんで親孝行しなくちゃいけないなーという思いが
湧いてきましたよ~でもプレゼントを渡すのは
恥ずかしいんで何処か食事にでも連れて行こうかと
僕は貧乏なんであまりいいとこは無理なんですが・・・
取り敢えず今年は何か親孝行をしてみようかよ・・・
アバター
2010/11/02 22:10
思い出す時、近くに感じる時ってなんかあるんだろうね。
こういうのって理屈で説明なんて絶対できないんだけど・・・。
うちは両親ともまだ健在ですが、離れてるからなかなか会えないんですよね。
元気なうちに大事にしてやらんとなぁ(^_^;)
アバター
2010/11/02 19:49
わたしの父も11月生まれです。
亡くなってからの方が、父を近くに感じるような気がします。
わたしが大人になったのかな。
アバター
2010/11/02 19:19
もらい泣き・・・です。

そらのかけらさんのことを見守ってりるんですよ。
ちょっぴりアンニューイなそらのかけらさんを心配して
パパさん登場されたようですが・・・効果が強すぎたようですね(;^_^A
アバター
2010/11/02 19:02
お父様も、思い出のレストランにいらしていたのでは?
そらのかけらさんが時々思い出してくれるから
嬉しくなって会いに来られたんじゃないかと…

父と娘はどうしても微妙な関係になってしまいますよね
私も、父とは仲がいいとは言いがたいのだけれど
今のうちに孝行しておかないといけませんね (しみじみ)


アバター
2010/11/02 18:33
亡くなった方を思い出すときは、あちらの世界でア~タのことを心配してくれているんよ。
こういうことを、よく聞きますなぁ。
アバター
2010/11/02 16:55
お母様・・今は目の手術やら ご自分のことが大変なので なくなった方を思い出すゆとりがないのかも・・
(うちの母がそうだから なんとなく・・) 違ってたらごめんなさい。

父はまだ生きていますが^^;

そらかけさんの心の中でお父様はいきていらっしゃるんだと思います。
アバター
2010/11/02 16:07
>仲のいい父娘ではありませんでした。<

なので、大人になった今は、亡き父親の姿を どこかで探している切ない自分に胸がジーンと
くるのかもしれませんね・・。

そらちゃんも大人になって、やっと父親を好きになれたのでしょう・・・きっとね。
アバター
2010/11/02 15:30
何か切ないですね!その方、きっと亡き父がそこに呼び寄せたのかもしれませんね。

今でも元気でいること、今でも父を想っていることが父に伝わった気がしますよ!
アバター
2010/11/02 14:45
うん。。。
亡くなった方の事思い出すと、
悲しく切ないね。。。

でもさ。
亡くなった方からしてみれば、
元気にしていて欲しいと思うよ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.