Nicotto Town


今日の空もよう


年末年始、大掃除!


なあんも決まっていませんね。年末年始、大掃除w

だいたい外壁工事は年内に終わるのか???

内装工事は、年始に始まるのか???

大きい工事を控えて、大掃除なんてやる意味あるのか????





内装工事は、マンションの管理組合の許可が降りないとできません。

これが、シビアな基準なんです。

工事概要書類、上下隣の部屋の了承のハンコ。

なんで私が、工事概要書類を作らなくちゃならんのか?ラチあかないから、つくっちゃったけどw




いろんなコトがいっぱいあって、大掃除???なにそれ、おいしいの??という感じw

それより内装前に、いらないものや不要な家具を片付けなきゃ。




年末年始は、温泉にでも逃げたい感じです。

外壁工事が終わらないなら、具体化するかな~~~~~(#^.^#)

アバター
2010/12/11 21:59
もう今年は大掃除なしでOKだよ・・・ダメ?
BIBINBAなら絶対やらなーいwww
アバター
2010/12/10 23:34
外壁工事まだ終わってなかった!!!長いですねw

正月明けに大掃除するといいですよ!
アバター
2010/12/10 19:18
大掃除は、工事が終わってからでいいのでは?
温泉、行っちゃえー☆
アバター
2010/12/10 13:51
年末年始は、職人さんもお休みでしょう。
外壁工事も、内装工事も年末年始無理でしょうと思います。
外壁が終えたとしても、年始に内装まではやりませんよぉ~
職人さんは、年末はギリギリまで働いても、年始はその分お休みしますからね~

お部屋の片付け物だけやって置けば・・。
アバター
2010/12/10 11:24
(笑)内装工事もあるのですかぁ^^☆お正月も、バタバタしそうですね^^;
アバター
2010/12/10 10:28
温泉・・・いいなぁ~
年末・年始を旅行ですごすと主婦は楽チン♪
うちは・・・無理だろうなぁ^^;
アバター
2010/12/10 07:33
工事が終わってから大掃除だね
だから、来年かな^^
アバター
2010/12/10 01:51
内装工事もあるんですね!
これは大変!これは温泉にでも避難するしかないですねww
アバター
2010/12/09 23:46
むしろ内装の方が厄介ですね><。
有機溶剤には注意して下さいねw^^
アバター
2010/12/09 23:42
外装も内装もたいへんですネ。
温泉行ったら,リポートお願いしますねっ!
アバター
2010/12/09 22:29
>年末年始は、温泉にでも逃げたい感じです。

いいなぁ…

うちの場合、温泉に行っても、パソコンと全書を持って
部屋にこもっていたら、行く意味ねぇ(;一_一)
アバター
2010/12/09 21:14
あ~家もXmas 後からベランダの工事がしたいってww
3~4日で終わるけど家に居ないといけないから面倒です
アバター
2010/12/09 18:49
年末年始の温泉旅行、良いですよ。
うちも何年か前にしました。両親と一緒に。
下呂温泉、良かった。ちょっとお高いですけど。奮発しました。弟家族も一緒。弟と僕とで両親の分をもちました。ちょっとした親孝行です。

やること済ませて、大掃除も忘れて、行っちゃえ!。温泉はいいぞ~。
アバター
2010/12/09 18:45
もぅ。。。我が家の大掃除・・・ここ何年もやってなぃよぅな。。。(〃'Θ'〃)ゝ 
日頃から 見えるとこだけ!綺麗に なってます!(^w^) ぶふっ♪

マンション一括の工事 けっこぅやっかいで 大変ですよね。。。
なんだか 年々 年の瀬っていぅ 気分が 薄れて行ってる気がするなぁ・・・

って 自分が しっかりしてなぃだけかも?(〃'Θ'〃)ゝ たはは…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.