Nicotto Town


今日の空もよう


上野の森の東大寺展。光明皇后没後1250年!!!


女性のサイドアップのこの髪型。

以前から、気には、なってました。

だって、ガチャのモデルの女のコなんだもん。

フリマの応募に入っていたとき、え???これならいいかにゃ~~~と成立させました。







昨日は上野の博物館の、東大寺展へ。

なんで此処で東大寺???大仏も来れないのに????

行く気は全くなかったのですが、チケットが、当たった・・・・・・・(~_~;)

チケット、けっこうなお値段なんですよ。

奈良1300年祭で、草ボーボーのところを、延々歩かされた罪滅ぼしなのか???

まあ久しぶりに友人とランチでもしようと、上野の森に出かけました。






光明皇后没後1250年ということで、光明皇后の寄進した物を中心に展示。

東大寺の歴史なんかを見て、東大寺のお坊さんも、カタログにサインするために出張サービスしてました。

う~~~~~ん、あのときの罪滅ぼしと考えよう!!!!

展示品というより、展示映像は、素晴らしかったしね!(^_-)-☆

アバター
2010/12/15 07:56
おはよう^^

芋付きで応募しましたのでよろしゅーに m(_"_)m

応募時刻 07:52
アバター
2010/12/14 00:58
坊さんのサイン???
得の有る言葉を貰わず、サインですか・・・・

東大寺展は私も行こうと思ってました
展示映像は素晴らしかったですか・・・(-ω-*)゚.+:。ウンウン
行きたいけど、行く時間がない(TmT)ウゥゥ・・・
アバター
2010/12/13 23:19
お坊さんのサインですか!!それまた貴重な・・・
勝手なイメージだけど、習字で書いて!!って思う。
せめて筆ペン(笑
アバター
2010/12/12 20:08
お坊さんがサイン!!!!ご利益でもあるんでしょうかねw

日本に現物があるのに展示とはなんか変な感じですね~。なかなか奈良まで足を伸ばせない人のためですかね。
アバター
2010/12/12 19:08
サイドアップ、うんうん、可愛いです^^♪
良かったですね♪すご~~くお似合いですよ*^^*

あぁ、、イイ事を教えていただきました!!せんとくんに逢いに、奈良に行きたくとも
遠くてかなわず・・・それが、上野の森で見られるなんて!!
展示映像、ぜひぜひ観てみたいですね☆
アバター
2010/12/11 23:33
ヾ(( =゜Θ゜=))ノおぉ。。。っ♪

ただってのは 魅力よね!なによりもっっ!(人^Θ^*)ぃひッ♪ w

σ(*・Θ・じゅ)私♪は ほんじつ 神田明神と湯島聖堂に 行って
その後 にゃんcafe!ヾ(≧∀≦*)

普段と違う 何かを見るって とっても新鮮♪ 素適な刺激もらえますよ(●´艸`)( ´艸`○)ネェー❤
アバター
2010/12/11 22:04
またチケットが当たったんだ!
羨ましいなぁ~。
上野・・・遊びに行きたいなぁ。
アバター
2010/12/11 21:59
国立博物館は、いいと思いますよー
ワシもいきましたー、チケットはグルットパスだから安いですがー
仏像もいいもんですよー
アバター
2010/12/11 21:49
うーん、お坊さんのサイン貰ってもなぁ・・・(^_^;)

こういう出張展示もあるんだね。
映像はちょっと興味ひかれるな~^^
アバター
2010/12/11 21:12
いいですね~^^
ぼくも古代史ファンなので見てみたいです。
ところで展示映像ってどんな感じでした?
興味津々です。

アバター
2010/12/11 20:19
光明皇后は才色兼備の素敵な女性だったようですね♪
映像が素晴らしかったですか。
時間があったら私もいきたいなぁ・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.