Nicotto Town


今日の空もよう


被災状況、2日目


金、土は電話は通じず、メールも4時間遅れでしたが、今はなんとか連絡できるようになっています。

昨晩も携帯は、緊急地震速報で鳴りっぱなし、揺れっぱなし。

疲れはてていたので、もう、携帯の電源落として寝ました。




コンビニ、スーパーのおにぎりなどは、みんなが買いたいものなので、ちょっと遠慮しました。

初めて災害用カセットコンロを試して、土鍋でごはん炊いて成功!!

電気もガスもダメだったので、災害用の缶詰の水でごはん炊き。

明るいうちに、ライフライン大丈夫なうちに、できることをやっておかないと・・・と、昼間は結構忙しいです。

明日から時間制限で停電か~~

仕事の段取り、食料確保、家事の段取りなど、ちゃんと考えておかなきゃ。




大手スーパーの食料品は、在庫がなくなりつつあります。

昼間のうちにごはん炊いて、おにぎりにしておかなきゃ。

疲れ果ててきました。今欲しいのは、タフマン、オロナミンC、新グロモント、ユンケル皇帝液・・・

アバター
2011/03/22 17:35
そうそう電気があるうちにご飯を炊いておかないとね。
停電の為に家事の段取りは当然だよ!
でも、うちのピ課長はそんな事全然わかってないんですよねぇ・・・
あっ!
ここでもグチっちゃったwww
アバター
2011/03/14 10:07
私の方は、第2グループです。
今の所、第2グループも午前9;20~ の停電は回避しています。
午後は、どうなるのか分かりませんね。(18;20~ ですが)
アバター
2011/03/14 10:04
無事でなによりです。
なんだか凄いことになりましたね。
静岡県も東部地区は計画停電に含まれています。
不況に追い打ちをかけるように天変地異…世の中どうなってるんでしょう?
アバター
2011/03/14 00:39
明日からは計画停電でますます段取りが大事になりますね。
どうか頑張って乗り切ってください。
応援しかできないけど、がんばってぇぇ~~~!
アバター
2011/03/13 22:38
そらかけさん、ご無事で何よりです^^

僕の職場でも大音量で「緊急地震速報」が入り、寝てられませんでした。
明日から時間制限があると言っても停電するのですね・・・

明るいうちにやる事沢山あって大変だと思いますが、無理だけはしないで下さい。
アバター
2011/03/13 21:55
大変でしょうが、何とか
凌いで下さい。
疲れは まだこれからだと 思います。
休める時に 休んで下さい
アバター
2011/03/13 20:36
少しずつ分かち合ってください。
今はそれしか言えません…
アバター
2011/03/13 19:49
お疲れ様です
どうか、倒れないように気を付けてください

ライフラインや食料品の供給が一刻も早く回復します様に…
アバター
2011/03/13 16:25
慣れない状態での生活は、大変疲れると思います。
そらちゃんが倒れないようにしないとね。頑張れ~~^^ ユンケル黄帝液は効くよー

スーパーとかは、菓子パン・お肉・納豆などが、品薄になっています。
また、薬も被災地に送るため、品薄になっています。

まだまだ、一週間の内に大地震が来るとのことですので、気が抜けませんね。
もし、茨城県近辺が震源地になる地震でしたら、関東全体も大きな被害があるとのことです。
茨城県、千葉県もプレートがあるので予断を許さないです。
アバター
2011/03/13 15:44
お邪魔します。
こちらこそ、再度の訪問有難うございましたv

ライフラインの確保、大変そうですね・・・(汗)。
こちらも関東なのですが、今日これから地震発生後初めて買い出しに行く予定なので、スーパーなどの在庫が心配です。
まぁ最低限の人間的な生活が出来ればそれでいいのですけどっ。

輪番停電、始まるみたいですね。
それ自体は別に構わないし、震災時の停電の心細さと不便さは体験済みなので被災地の停電回避の為に歓迎するのですが、実施日時を早めに告知して欲しいです。

何にせよ、早く震災が終息する事を願って止みません・・・。
アバター
2011/03/13 15:03
体調は大丈夫ですか?>< 
アバター
2011/03/13 14:56
スーパーの食料品、品薄になってきてるよね。
でも、食料が手元にあるだけでも幸せだと思うようにしてます。
明日から輪番節電も始まるし、頑張ろうね~!

ユンケルは高いじょ(^_^;)
アバター
2011/03/13 14:49
お米の買い置き、缶詰なんかも役に立つかも~

慣れてない状況生活は確かに疲れるよね

手抜き出来る所は手抜きして、周りの協力借りて乗り切ろうね(。◠‿◠。)☆

アバター
2011/03/13 13:44
そっか~ほんと大変ですね!あまり無理しないでくださいね~
ホント身体を壊したら元も子もなくなっちゃうんで・・・
アバター
2011/03/13 13:23
電気も来ないとお水も出ないのですね?
無理しないように 体調にもきをつけながら頑張ってくださいね☆






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.