Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


今日から4月、年度初めです!

皆さん、今日から4月ですよ! (^^;

4月と云えば人事異動の時期ですね!

今日、私も新しい職名の辞令交付を受けて来ました。

私も何とか雇用契約更新となり、今日から人事異動で新しい

部署での仕事となり、取り敢えず無事1日が終わりました。

まだ、新しい仕事については始まったばかりなので、

これからというところなのですが、これからが大変そうです。

仕事の中には今回の東北地方太平洋沖地震で被災された

方達の就職支援等を行う仕事もあるので、出来るだけ

被災された皆さんのお力になれるように頑張りたいと

思っています。

もちろん、一般の方々の就職支援も大事な仕事ですけどね!

そして、若い方達だけでなく中高年の方々のお力にもなれるように

頑張って行きたいと思っております。

現在、雇用の場では、各企業においても被災者の方々を採用して

頂けるという動きが広がっています。

被災者の方々には、早く元気になって頂きたいと願っております。




アバター
2011/04/09 15:27
しまりすさん、tokinさん、コメントをありがとうございます。
レスがおそくなってしまい申し訳けありません。
私も1年毎の更新契約の臨時職員なのですが、また1年間がんばります。

今は日本人と外国人の就職支援を行っていますが、中高年の方の
就職の難しさを感じています。
中高年の方は昔の時代の経験や身分等を捨てきれないところがあるので
そこを見直し、職種の幅を広げたりしないとなかなか大変なところは
あるのですが、何とか力になれればと思っております。
アバター
2011/04/08 23:15
契約延長決まっていたんですね。

私の周辺の派遣社員は3年を越えた人は、契約形態を替え準社員として採用となっています。
 (もっとも、1年契約ですが)
アバター
2011/04/07 14:17
ROCOちゃんの優しい心で、中高年の方達の就職活動を応援してあげてね。
立派な仕事だね。
がんばってね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.