Nicotto Town


今日の空もよう


遊びたいにゃ~~~w


震災から一ヶ月。やっと落ち着いたな~~と思っていたら、

余震のため???首都圏は、ずっとグラグラ揺れています。

電車に乗ってると、乗客の携帯の緊急地震速報が、ウィンウィンと一斉に鳴るwwww

会社にいても、みんなの携帯がウィンウィン!!!!!

戦時中の空襲警報って、こんな感じだったのかしら。





ひとたび大きく揺れれば、エレベーターも電車も止まる。

ビルで停電になれば、空調も水道も止まる。

ウィンウィンの度に身構えて、自分の身の安全と、次の行動を考えなくてはなりません。

カラダが常に緊張しています。





楽しみにしていたお花見イベントが、二つ流れてしまったので、

ここで出会ったお友達の食べ歩き会に、入れて~いれて~とせがんで、いいよ!(#^.^#)と快諾してもらったのに。

行ったことがない電車で1時間の場所・・・・・・電車止まったら、どうしようもない、な~~~(T_T)

泣く泣く、今回は諦めました・・・・・





はああああああ、楽しみにしてたのに、な~~~~

遊びたい!!!な~~~~~~

自粛したいわけじゃないんだけど、な~~~~~~(-_-;)




ピュアーさん、じゅら♪さん、みしゅてないでくだしゃい~~~~~(T_T)
また来月、声かけてくだしゃい~~~~~~m(_ _)m

アバター
2011/04/16 21:39
いつ何どき地震が起こるか・・・
毎日 心休まらないよねww疲れちゃうよ
時にはぱ~っと遊びたいですね♪ 今度誘ってください^^
アバター
2011/04/14 23:18
そうですね、遠いと帰りが、ちょっと心配ですね。
昨日は、会社の近くの友人と神田まで、飲みに行って来ましたが・・・
乗り継ぎの終電が終ってしまい、ちょこっと、夜道を歩くことに・・・^^;
計画的に行かないとね。

アバター
2011/04/14 21:21
こういう時だからこそ
楽しい事 必要ですね
アバター
2011/04/14 09:32
あ~~。そうよね。先日東京に行った人曰く。
関西キャリアの携帯でもエリア受信できるらしく。

それを聞いて、速攻で設定を確認しましたです(^^ゞ
アバター
2011/04/14 06:32
もう少し経てば
落ち着くと思うよ
それからもいいんじゃないかな^^
アバター
2011/04/14 00:24
そっか~関東はホントに深刻な事態ですよね~
幸い関西は何の不自由もなく生活をさせて貰ってます・・・
何だか申し訳ない気分なんですが普通に生活出来る関西が
自粛してしまったらますます2次災害が拡大してしまいますし・・・
そらさん余震が早くおさまって緊急地震速報がならないように
なって色んなとこに沢山遊びに行けたらいいですね~
アバター
2011/04/14 00:22
幸い、未だに一度も携帯の緊急地震速報が届いたことがないのですが、
外出先でみんな一斉に鳴りだすなんて…想像しただけで怖い~><

今のところ平和な関西に是非!避難…じゃなく遊びに来てください。
桜もきれいですよー
アバター
2011/04/13 23:28
うん 今度又 仲間にね 入れてもらうなりよ

アバター
2011/04/13 23:20
私も昨日はドライブしながら桜を見てきました。
たまには遊ばないと身体に悪い・・・(笑)

余震って言うけど大きいもんね(>_<)
こっちはあんまり揺れなくなってホッとしてるんだけどさ。
お江戸の息子が少々心配かも・・・(^_^;)
アバター
2011/04/13 18:55
残念でしたね(ノω・、) ウゥ・・・

次回は地震に邪魔されず
ぱぁぁぁぁぁぁっとストレス発散できますように

わたしも遊びに行きたいなー…
アバター
2011/04/13 18:51
(・`Θ´・)ノをぅっ♪

今回はっ σ(*・Θ・じゅ)あたし♪も ぴぃ~ころろんになっちゃって。。。
明日は 延期してもらうことになりましたのちゃ。(〃'Θ'〃)ゝ 

ってことで なんどでもっ!リベンジっ♪いたしまっしょぃっ(●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪

自粛してるつもりなんて ひとっつもないんだけど。。。
なんだか いまいち 出かけることがなくなっちゃってる気が・・・

治ったら 16日は お出かけするぞぉぉ~っ!o(^・Θ・^)○ぉぅっ!w
アバター
2011/04/13 17:10
余震といっても結構な揺れですからね。。。
地震よいという症状の人もかなりいるようですものね。
早く余震がなくなれば大分違うのになぁ~と思います。

私の地方はこれからがお花見の本番です。
自粛することなくお花見に行く予定です。
アバター
2011/04/13 14:54
毎日、余震があるので座っていると いつも揺れているような錯覚に陥るよね~~

地震酔いって病気があるけど、結構この病気になっている人多いみたいよ。

腰は、座ってPCやていると痛くなるから、休み休みやっていますよぉー

痛みが増すと、気持ち悪くなってトイレにいくよ。首の方はホットシップで樂になったけどね。

そんな状態です。 お天気が良いのに遊べないのはつまらんね~~
アバター
2011/04/13 14:30
個人的には自粛はんたーい!
いい心意気です^^
ここで、自粛して経済がとまるのが一番恐ろしい事じゃないかな。
みんなで遊んで使ってやれば、経済が少しは動くし、
法人税や消費税が少しは増える。
すると、復興にかかる予算もかけやすくなるわけだしね。
勿論、企業も利益がでれば、雇用も増え被災地にも波及する可能性もある。
被災地の方々もこの震災で国民が自粛モードになるのは反対の声も聞かれるし。
経済が止めちゃいかんと思います^^
アバター
2011/04/13 14:21
地面が揺れるときは空を見上げてくださいw^^
大きく深呼吸して地球全体を感じて^^
時間が経てば、きっと地震は治まります^^
大丈夫^^ ゆっくり向き合って下さいね^^
↓ゆかりのさん推薦w 小倉トーストは次回、御馳走しますねw^^
w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w
最近コンビニで売ってる小倉トーストが妙に美味しいですよ^^w
アバター
2011/04/13 14:01
1ヶ月たってもなお、M7.0クラスの余震が起きてるから
東北や関東にお住まいの人たちは心が休まりませんよね><
いまは震災対応で働いた身体に英気を養って、落ち着いてきたらぱーっと遊びましょう^^
また愛知に来る機会があったら、ぜひ小倉トーストを……(まだ言うかw)
アバター
2011/04/13 14:00
今日はこれから用事があって静岡県→東京にでかけます。
ここ数日、特に余震が多いですよね。
電車に乗ってて乗客の携帯の速報が一斉に鳴るんですかw( ̄o ̄)w
びっくりしちゃいますよね。
聞いておいてよかったです。電車が止まらないといいなぁ(*^_^*)
アバター
2011/04/13 11:51
余震が早く収まるといいですね。
楽しいこと、きっとできる日が来ますから。
それまで新しい居間で、大きな画面のTVを楽しんでいてください。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.