Nicotto Town


今日の空もよう


沈没落とし穴的本日のやる気


GWのまっただ中、落とし穴的平日の本日、

仕事やる気はありまっしぇ~~~ん!!!!www

仕事してるふり、だけしてます。

だからPCは開いていますwwwwwww




本宅の庭、大事な藤の木に虫が発生????

蚊柱がたっていたので、早速ネットで調べると、ユスリカという水辺にいる虫だとか・・・・

水はない場所なんだけどな~~~



殺虫剤を播いたりすると、木を傷めるようなきがして、う~~~~~~~むと熟考・・・・

「カルフール」で、蝿取りリボンを購入してきました。

知ってます???むか~~~し小さい頃に、おじいちゃんちに下がっていたハエトリリボン。

明日、蚊柱の真ん中に吊り下げてみる予定です。

乞う、ご期待!!!!!!


アバター
2011/05/05 17:23
ハエ取りリボンに髪の毛がくっついて
嫌だったなぁ・・・あっ、ジジ、ババの家ですけどねwww
アバター
2011/05/04 09:24
昨日、虫除けの芳香剤買ってきたよー! 家は蚊がすごいのよー><
アバター
2011/05/03 01:14
もちろん知ってまーす。。
髪の毛がくっついて 目の前に くっついたハエがいて
オレはハエじゃね~~  って子供のとき思ったww
それにしても みなさん詳しいですね~ ↓↓↓
水辺の虫は アメンボくらいしか知らないww
アバター
2011/05/03 00:22
↓そうそう、ユスリカは別に駆除の必要なないですよ~^^

でもハエ取りリボンでどれくらい採れるか興味津々です。
アバター
2011/05/03 00:18
えっ!そらさん「カルフール」って日本撤退したんじゃ
ないのですか~?関西のカルフールは全部無くなったはずかと・・・?
関東にはまだあるんですね~
アバター
2011/05/02 22:38
ユスリカは悪さしません。
風向きとかで、たまたま集まっただけです。

リアルで、フライ(毛ばり)巻いてますw
アバター
2011/05/02 21:24
http://www.youtube.com/watch?v=sU39SASqyGo&feature=related

お姉様~wコレ聴いてみて~! めっちゃ笑いすぎて腹痛い~wwww
アバター
2011/05/02 21:09
あー、昔ばーちゃんちでソレに捕獲された苦い思い出が・・・(爆w

髪の毛くっつくと厄介なんだよね~(>_<)
アバター
2011/05/02 16:15
あ~!それ知ってる~!! 高校の時、近くに牛小屋があってハエがすごかったのよー、んでそのテープを
先生が買ってきて・・・・毎日誰かが必ずハエ取りテープが髪の毛にくっついて「ぎゃぁぎゃぁ」大騒ぎしてたのを思い出すわ~wwww
アバター
2011/05/02 15:17
…ウ~ン、騒々しいなァ…(゜o゜)
蚊柱くらい・・・(・・?

ヨトウムシやナメクジに注意・・・(>_<)
…寝ようとしていたのに…(-_-)zzz
アバター
2011/05/02 15:16
知ってますww
あれ、便利らしいんですが、部屋につるすとハエの死がいがずっと見えて嫌だと言う親の言い分から、一度も下げたことありません^^;
でも、屋外なら良いでしょうね~。どれだけ獲れるか、ドキドキものですねww
アバター
2011/05/02 14:43
知ってます(^_^;)
知ってるというより 使っています(^_^;)

殺虫剤とかできるだけ使いたくないのでダイニングキッチンに夏にはぶら下げます(^_^;)
玄関以外は皆網戸あるのになぜか 小さい虫がとんでるんだよね・・・田舎だから^_^;
アバター
2011/05/02 14:41
蝿取りでも、蚊に有効なのかな?
明日の結果が楽しみ(*^m^)

僕は平日の今日休みで、3,4,5と仕事ですよ( ノД`)そして6日休み・・・
もうね、GWなんて無いですよ。。。
アバター
2011/05/02 13:05
おぉーw(*゚o゚*)w知ってるよ
びよ~~~んって真ん中のばすんですよ(*ゝ‿б)bネッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.