Nicotto Town


今日の空もよう


小梅収穫作業ちう・・


例年だと5,6キロくらいの小梅がとれる木なんですが・・・・・

今年、12キロ!!!!!!!(@_@。



いつもなら9時にはじめて4時くらいに終わる作業が、本日20時すぎに終わりました。

軍手、農帽、完全装備でのぞみましたが、右腕を枝に引っ掛けてみみずばれ。

脚立に登ってやっていたので、脚立の打ち身が足に三ヶ所。

目を閉じると、アブラムシとしゃくとり虫の幻影が・・・・・う~ん、うなされそう・・・・(´;ω;`)




明日はヘタとりとあく抜きをして、実をひとつづつ拭いて磨いて焼酎で殺菌。

塩漬けまでもっていけるかな~~~~

12キロ、いつもの2倍ですが、その分すんごく実がちいさい。

まるで青ガチャの目玉のよう・・・・・・・・(T_T)

アバター
2011/05/22 10:00
青ガチャの目玉みたいってので
だいたい想像できましたwww
アバター
2011/05/17 16:07
1kgの大きな梅でもうんざりしそうなのに小梅で12kg!Σ(・ω・ノ)ノ!
体の方は痛みをこらえることでやり過ごせそうですが、
虫の幻影は…llllll(-ω-;)llllll農家の嫁には行けませぬ。(オイオイ、まだ行く気あったんか)
アバター
2011/05/17 00:25
今年は梅の当たり年なのかなぁ。
梅シロップを作るのが楽しみです。
アバター
2011/05/16 21:10
腰痛くなんなかった(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
アバター
2011/05/16 08:20
かなりの残業でしたねー
一つづつって・・・
気が遠くなるような作業・・・
オレには無理~~
アバター
2011/05/15 23:54
12キロってけっこうな量ですね!美味しい梅酒を作って下さい!
アバター
2011/05/15 23:44
お疲れ様でした~12キロも収穫ですか~
大量ですよね~こんだけ取れたら頑張った
かいありますよね~そらさんユックリ休んで
疲れを取ってくださいね~^^
アバター
2011/05/15 21:48
小梅だから、余計に大変かもね~~
塩漬けまでいったのかな~~??
ともあれ、御苦労様でした。。
アバター
2011/05/15 20:49
オイシソウジャノ~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
アバター
2011/05/15 20:44
12キロとは、たくさん採れましたねー
その後の下準備も
お疲れ様でしたm(_ _)m

小さいたとえが青ガチャの目玉ってwww
ゴメン、爆笑してしまった(*`▽´*)
アバター
2011/05/15 15:52
お疲れさま~♪

今年は当たり年なのかしらん? 期待できそう~♪
去年は不作で高かったからねぇ・・・(>_<)
アバター
2011/05/15 08:00
梅酒キターーー!!
アバター
2011/05/15 07:58
まァ、小梅だから…(^_-)-☆
アバター
2011/05/15 07:56
(。・‿​‿・。)ぷぷ♪

ほんと 今回の青ガチャさん・・・青梅よりちゃっこぃかもぉぉ。。。ヾ(≧∀≦*)

農耕民族★そらかけしゃん♪がんばってぇ~~~~~~っ!"o(・`Θ´・))キュッ ♥
アバター
2011/05/15 06:55
日焼けはしなかったの?^^
アバター
2011/05/15 03:14
お疲れ様です。
一人で、小梅採りしてたのか?
我が家も梅の木があるけど、今年はかなり実が着いてる・・・当り年かなw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.