Nicotto Town


今日の空もよう


観劇レポート


「遥かなる時空の中で」というのは、乙女ゲームの代表的作品。

今はもう5まできていて、ゲームだけでなく、アニメや映画になっているのは常道なんですが、舞台化もされています。

今回、2の舞台のチケット、ちょっとした面白いルートで三日前に手に入れました。

こんなルートではぜったい出て来ないチケットなので、相当席が空いているんだろうな~~と、予想。

ガラガラの客席だから、良い席に勝手に移動しちゃえばいいよね?と、オペラグラスも持っていきませんでした。






ええ、満員御礼でした(~_~;)

当日券も長蛇の列。

着いて、チケットを見せると、「あ、関係者の方ですね!」と、まっすぐ関係者席に案内されました。

乙女ゲームの舞台なので、客は9割以上が女性なんですが、関係者席だけ、むさい男性がいっぱい・・・・

その中に埋没して、見てまいりました。

あの席にいるだけで、けっこう目立ったと思う・・・・・w

お芝居はゲームにそった内容で、とってもおもしろかったですよ~~~~~

それよりも、女性のオタクってこういう感じなのか~~と、変に関心してお客を見ておりました。

↑こ~~~んな、コスプレ女性もいたw





女性オタクって、男性オタクと同じ感じの人と、コスプレ楽しむ派、ゲーム関係なくお姫さまコスの方、とか、いろいろいて、舞台より面白いかも~~~w
太ったメガネのノーブランドGパンの女性
イケイケ風髪型に、ゲームコスプレを楽む女性←どこで着替えてるんだ???
ブロンド盛り髪に、黒ガチャお姫様風ピンクのドレスw
一番オモシロかったのは、太ったメガネでノーメイク、それでピンクのお姫さま!!!!!

アバター
2011/06/10 01:36
あはははw関係者その1だったww

熱でPCやられたか・・・
アバター
2011/06/08 16:03
乙女ゲームの劇だったんですね~^^
劇を見るだけでも、コスプレってするんですね~w
お姫様のコスが多いみたいだけど、お姫様が出てくるのかな???
題名を見て、思い出したんだけど、僕平家が好きで良く史跡巡りをしてるんです。
で、職場の乙女ゲーム好きな子がこのゲームの事を言ってたような・・・気がします^^;
アバター
2011/06/07 01:47
華南傾斜その1だったんだぁー
だから他言無用かぁ。。
それにしても オタクって たくさんいるんだねー
ん?オレもニコタおたくか??
アバター
2011/06/07 00:23
そういや映画もろくにいけなくなってしまいましたあ
アバター
2011/06/06 21:27
ぶwwwwwwwww
それ観たい
舞台ではなくお客さんww
私もそれで楽しみたいよ
アバター
2011/06/06 20:54
そんな面白い状況で
「つぶやくな」と言われても辛いわねwww
アバター
2011/06/06 19:07
乙女ゲームの舞台に限らず、各アーティストのコンサートの観客も面白いですよ。

冬場なのに浴衣の人がいたり、着ぐるみ着てたり・・・。
ニコタのタウン状態っすね(` 艸 ´)ウシシシ
アバター
2011/06/06 17:30
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
乙女ゲームは知らないのですが、
そのコスプレ想像して思わず吹き出しちゃったw
で、そらさんはどんな格好で…?( ̄∀ ̄)ヤッパリアレ?フリフリスカート?
アバター
2011/06/06 11:40
ド田舎に生息してると、そういうのはまずお目にかかれないな~

↓ 同じく乙女ゲームはさっぱりわかりましぇん(^_^;)
アバター
2011/06/06 11:22
「乙女ゲーム」って、じぇんじぇん解りましぇーん。。
コスプレは、何となく想像できるけどね~~
アバター
2011/06/06 10:14
へー。
オタクのコーデおいらもみたいなり~^^
どこで着替えてるんだ~って?
そのまま来たのかもよw
アバター
2011/06/06 10:07
関係者だったんですね!!!

でも俺もオタクの人達を見るために観に行ってみたいですw
アバター
2011/06/06 09:44
コスプレして観劇するんですね、そっち系の方々はw
太ってても今ひとつでもいいけど、メイクはした方が良いですよね、さすがに(^-^;)
やるなら徹底的になりきってほしいですね。それこそファンというものでしょう^^
アバター
2011/06/06 09:24
おはようございます。
楽しまれてよかったですね。

以前、娘とジャンプフェスタに行ったんですが、コスプレの若者がいっぱいで、
中には、超イケメンもいました。♥
たまに、<太ったメガネでノーメイク、それでピンクのお姫さま>のような方、確かに居ますね^^
コスプレの方を見てる方が、確かに面白いですね^^
アバター
2011/06/06 08:42
そらかけさんはコスプレしなかったのね^^

ピンクのフリフリドレス似合いそうなのにwww
アバター
2011/06/06 08:30
よく 小旅行用のキャリーバックを ころころさせてる 女の子たち。。。
あの中に コスプレの衣装一式が 詰め込まれてるみたぃよぉ~んっ♪(◍^・^◍)にひっ...♪

コスプレって 一度 はまっちゃったら おもしろいんだろなぁ・・・・って
ひそかに 思う σ(*・Θ・じゅ)あたし♪なのでありました。。。。゚(*゚´Θ`゚)゚ノ彡☆プヒャヒャヒャ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.