Nicotto Town


今日の空もよう


節電もよう


電力の供給が危ぶまれる、今日このごろです。

たしか、一般家庭は10%くらいの節電目標でしたよね???






うちの場合、

・電気ポット、切りました。

・ごはんの保温、切りました。

・トイレの便座の保温、切りました。

・給湯器の電源、必要時以外は切りました。

・リビングの窓、遮光フィルム貼りました。

・古かったエアコン、エコ仕様に変えました。




以上で、7月の電気使用料は、去年とくらべて、ー17%を達成いたしました!!!!!

すごい達成感!!!です(#^.^#)

アバター
2011/08/13 15:56
すっすご~~い@@なんという・・
窓の貼りかえやエアコンの付け替えまで。。。
すばらしい!!うちもちょっと見習いたいです♪♪
アバター
2011/08/13 00:27
家もエアコンを今年買い替えたのですが、
7月分の電気料金に変化がありません…^^;
8月分が来るのが怖いです~><
アバター
2011/08/12 15:07
-17%はすごいΣ(O_O;)!!

ウチもちまちま、努力しているのですが・・・
相方の仕事の都合でPC利用率が高いのが脚を引っぱってます(lll-ω-)

負けずに、-10%以上を目指します!
アバター
2011/08/12 01:19
すんばらすぃ~
しかも 去年の使用料が わかるのがすごいっ。。
でも おっさん”は ねーべーww
アバター
2011/08/11 23:21
えらいっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oすごいっ

我が家もがんばってるつもりだけど。。。まだ足りない(;--)
アバター
2011/08/11 23:06
ラン訪問です...*

ⓢⓣⓟ配信ーっノノ
アバター
2011/08/11 22:52
凄い!!
ちゃんと達成してるね~

私も腰痛めて家にいるけど昼間は勿体無いからエアコン付けないよ!
扇風機と天井のファンのみ!
アンペアも変えたんだ~
1つ下げた!
でも何故だろう・・・去年の方が電気代安い・・・;;;
アバター
2011/08/11 22:03
すごいですね〜w^^
僕も今よりもっと考えますね〜w^^
アバター
2011/08/11 21:49
すご~い!

ん?いや待てよ?
夏の電気ポットとか便座の保温って
もともと無駄な電気では?www

まぁ、いい機会になりましたね^^;

アバター
2011/08/11 20:05
おお!
実践的で偉いねー!

俺もあねごちゃん見習わないとな;;
でも唯一言えるのはアタックneoの洗剤で節電・節水・時短してるよ(笑)
アバター
2011/08/11 19:42
17%節電ってすごいにゃ (゚ロ゚屮)屮

給湯器の温度調節パネルって、待機電力が多いらしいよ
便座の保温もカバー掛けたらいらないしねw
みんなが工夫すれば大きな電力の節約になるね☆
アバター
2011/08/11 10:35
おお、すごいです!
普通そこまで頑張らないですよ。むしろ、家族の反対に遭うという^^;
今は暑いので、トイレの保温を切っています。これだけが、唯一許された節電です…。
アバター
2011/08/11 10:26
おぉ~!!
スッゴイわ!!

でもトイレの便座の保温を切ると
おへっ てなりませんかぁ??

アバター
2011/08/11 10:11
すごいですね~!俺たぶん去年よりも電力使ってます!
アバター
2011/08/11 08:41
うちは ー19%達成しましたヽ(^o^)丿
理由は・・・ 居間のエアコン使ってないから・・・・

暑いっす^^;
アバター
2011/08/11 07:20
Σ(・ω・ノ)ノ!すごいね!
うちは昨年よりちょいと多かったよ。^^;
(-ω-;)ウーン、でもあとはエアコンをエコ使用に変えて遮光フィルム貼るくらいしか残ってないが…。
エアコンまだ動くからねぇ。
(*゚ロ゚)ハッ!!PC(ニコタ活動時間)か!
アバター
2011/08/11 06:37
うちも頑張ろうっと^^;
アバター
2011/08/11 04:55
おお~17%削減ですか!!すごいですね。

できる節電からやることが大事ですね。まめに電灯は消すとか

エアコンは、28度に設定するとかね。

家も便座の保温は切りました。もったいないですからね。
アバター
2011/08/11 04:05
 今月の電気使用料、去年の3/8です

  原因は奥さんが実家に帰ってるから 一番の省エネかな ^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.