Nicotto Town


今日の空もよう


首都圏交通情報


だってわかっているじゃん!!!!!!

なんで帰ってくるんよ~~~~ヽ(`Д´)ノ     ←息子の電話で私が言ったセリフw




息子のちゅりりは、現在片道2時間半の大学に通っております。

大学院は一番近い大学が合格したので、片道35分になる予定です。

昨晩は、電車とまらないかな~ガッコ休めるかな~とアイツはウキウキしておりましたが、朝、はああああああとため息を吐いて、出かけて行きました。

午後に台風くるって言ってるから、無理して帰ってこなくていいよ~、ガッコに泊まるか、友達のアパート潜りこみなさいよ~と言って出しましたが・・・・・・・・




案の定、あっちこっち電車止まってます!

窓に色々ぶち当たって、ごつんごつんいってます。

ガッコ、出たんだ、アイツ!!!!!!(`Δ´)!

やッホの路線検索で、生きてる路線を探してやっている状態です。携帯はつながりにくくて使えないらしい。

地下鉄は大丈夫なようなので、地下鉄を乗りついて、山手線にどっかで入って、うちの私鉄に乗り換えです。

私鉄ダメだったら???歩くのか?????

それって、震災以来の話????





歩くのもままならない風速なので、なんとか電車の中にいてくれたらいいんだけど。

首都圏は、どうしようもないことになってます。






ps。息子、帰ってきました~~~ご心配おかけしましたm(_ _)m
  2時間半のところを6時間かけて帰ってきた・・・・・・・

アバター
2011/09/23 10:00
あぁ~でも6時間で帰ってこれてよかったですね ^^
袋駅で6時間待ちw居酒屋で時間つぶしw
って人がたくさんニュースでやってました><
アバター
2011/09/23 06:13
オイラも同じ目にあった(X_X)
アバター
2011/09/22 21:36
何とか帰宅できてよかったですね^^
あっしも苦労しました^^;
首都圏の交通網がもろいのを実感しました><
アバター
2011/09/22 14:45
あわわわ@@  お疲れさま☆無事帰れてよかったね。
でも、何故帰ってくるんだか^^;
おうち、やっぱり居心地がいいのかにゃ^^bb
アバター
2011/09/22 14:35
ほんと首都圏は何かある度にすごいことになっていますね。早く帰らせない風潮が悪いのか交通整備が悪いのか・・・。
アバター
2011/09/22 13:35
良い息子さんですね~。あちこちフラフラするよりはよっぽどいいですって^^
とにかく、ご無事で良かったです。テレビでも、駅で混乱する人々が映し出されていて、ちょっと心配でした^^;
アバター
2011/09/22 10:18
6時間かけても無事に帰れてよかったですね^^

ウチの息子も通勤2時間くらいのところに行ってるのですが、お昼すぎに帰宅命令?が出て 午後4時過ぎには何事もなく帰ってきました^^

アバター
2011/09/22 06:31
 良かったです よほど自宅の居心地が良いのでしょうね ^_^;
アバター
2011/09/22 01:16
また列になって 歩いている映像を見ました。。
今日の集団下校は ちょいと危険でしたねww
アバター
2011/09/22 00:28
とにかく無事に帰ってこれてよかったですね!

こちら大阪は午前中にかなりの雨が降りましたが、午後には止みました。

テレビで首都圏大混乱!の様子を見ましたが、
もう少し対応策を考えてほしいですよね。
アバター
2011/09/21 23:31
うちの旦那様は、帰宅できずに会社の隣のホテルに泊まってきます。
電車が、不通だし仕方ないなぁ~~
アバター
2011/09/21 23:26
ちゅりりくん。。。おっかえり〜〜〜〜〜!!!!!!^^
よくがんばったねw^^
アバター
2011/09/21 23:04
ニュースで大混雑で疲れ切った人々見ました。

早く帰れるといいなぁと
ホント思いますよね。

昔ってあんなに帰宅難民 出ましたかね?
想定外の雨風だったからでしょうかね?
アバター
2011/09/21 22:44
あらら…ちゅりりくん、無事帰宅できたでしょうか??
首都圏は電車がダメになると、簡単に帰宅難民になるからねえ……><
アバター
2011/09/21 22:42
午後からみんな社を去りだしたのですが、、
この時間なのに、ひどく駅はごった返していて・・
JRが全線止まるなんて、こんなの地震以来です・・!
どうしても帰れない人は近くのビジホを早めに確保して
(それがまた、空き部屋も少なくて(汗))
台風は地震と違って予想がつきますからね;;
ちゅりり君、無事でいますように・・・・(祈)
アバター
2011/09/21 22:40
さっきテレビで山手線が動き出したと言ってました
渋谷駅前はトンでもない事になってました

結局 息子さんは帰れたの?
私鉄も運休してたらしいから・・・
それにしても片道2時間半の通学は大変だよねぇ
アバター
2011/09/21 21:56
うんうん、テレビを見てて、そう思いました。
会社や大学で、お泊まりした方が良いのにと・・・。--;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.