Nicotto Town


今日の空もよう


秋の京都     3


なんか続きかかなくちゃ、って思ってしまって、仕事はかどりませんwwwww




次の日も、時間は押せ押せで、予定の仕事をこなしていました。

どうも着物のお嬢さんたちが多いな~~舞妓さんも昼間にばっちりメークして、あちらこちらにいる。

これって、京都ツアーに舞妓体験、着物着付けが入っておるんか??Σ(゚ロ゚;)

ふ~~~~む、でもさ~~~これって・・・・・・・・

着つけてもらって、町歩くんだよね?????

舞妓さんじゃあ、お店入れないよね????実際、入っている人はいなかったし。

ただ、歩くだけかい!!!!!!!!!それって、自分は楽しいか????(゜_゜)

という感想すら仲間に漏らすことなく、黙々と予定をこなすワタクシでありました。

京都近郊在住のお友達のまーちゃんさんが、着物で行くと割引のお店がある、との情報をくれました。次回は、私も着物で行って、割引みやげに割引ランチとビール、したいです!!
さらに着物パスポート、っていうのがあるそうです。
着物でこれを見せると、オイシイことにありつけるらしい!!
http://www.kimono-passport.jp/get.html






予定が終わって、みんなと足を踏み入れた先斗町。

風情があったにゃ~~~~~~~(*^。^*)www

ここで飲みたぁ~~~い、ここで飲む~~~~~う、と、一人がダダをこねたのですが、

「アンタ、終電間に合わなかったらど=====すんのよ!!!駅の近くが安全よ!」

と、沈着冷静なワタシは叱咤して、駅前の飲み屋に誘導したのでした。






あ、行きのチケットをなくして、お小遣いピンチの私のために、仲間の方々がビールをおごってくれたのでした。
感謝でふ!<(_ _)>



で、やっと仕事が終わって、まだ、続きまふ・・・・・・

アバター
2011/11/12 14:39
こちらから そちらへ。。。どのルートが一番かなぁ?
ってね まだ ピュア~さん♪と 時間決めてないんだった・・・∑(*・Θ・ノ)ノ 

でも ランチはご一緒したぃですよ (●´∀`人´Θ`●)ねぇ~~~っ❤
アバター
2011/11/12 12:20
舞妓さんって 真っ赤な口紅してるでしょ?

あれって お店でご飯食べる時 邪魔じゃないのかなぁ~?

でも 帯で締め上げてるから 食べ過ぎ防止にはイイかもしれませんねww
呑みも 舞妓スタイルで行ったらよかったのに^^
アバター
2011/11/12 11:55
着物パスポートって、PCから印刷したやつで良いんですね。なんて気軽なんだwww

舞妓さんコスプレは、きれいなものに憧れる女性ならではのサービスなのでは?^^
韓国で、ドラマのコスプレするみたいなものなのでしょうw
とりあえず記年になりそうですね^^

先斗町、お茶屋さんが有名ですね。京都って感じが良く出ています。
ここで飲みたい気持ちわかる気がするなぁ。


続き、楽しみです!^^
アバター
2011/11/12 01:20
次は いよいよ本題の 飲み”にはいりますなぁー
フフフ 楽しみじゃ。。
アバター
2011/11/12 00:37
普通の草履着物姿でも、1日過ごすと体のあちこちが悲鳴を上げるのに、
舞子姿で街歩きなんて拷問ですよねww
アバター
2011/11/11 22:43
こんばんは~再び、コメントさせていただきます。

着物パスポートというのが、あって、そのパスポートを見せると、割引などの特典サービスを受けれる場所が、あるんですよ。
サイト↓を載せておきます。
http://www.kimono-passport.jp/get.html

ただし、着物を着て、このパスポートを見せることになってるんで、洋服では、駄目ですからね。

さ、皆さんも、京都へは、着物着て、出かけましょう~。♪
アバター
2011/11/11 21:53
舞妓さん体験は撮影&写真アルバム(ばっちり修正してw)つきだから人気なんですかね~
ぽっくりにだらりの帯で歩くとかすげーなと思いますがwww
普通の訪問着や小紋で充分な気がしました(´Д` )

先斗町残念でしたね;;
次はお着物で先斗町でしっぽり飲めますように~^^
アバター
2011/11/11 21:49
舞妓 Ha〜〜〜〜〜〜〜〜〜n!w^^ w w w w

つづき読みたぁ〜〜〜いw^^
アバター
2011/11/11 21:18
偽舞妓ちゃんにはならなかったのかー
って、わたしも無料券貰ってもやらないね
歩くだけだし(*≧m≦*)ププッ
アバター
2011/11/11 20:29
そんなにあちこち舞妓さんがいたんですか!( ̄△ ̄;)
エセ舞妓で、注目を浴びるのが良いのかもですよ~。
変コス好きだけど、リアでは注目浴びるのは遠慮したいお年頃なので
もし京都に行っても、舞妓さん体験はパスすると思います。(* ̄m ̄)プッ

さぁて、4はどんな内容に?(。≖‿≖)ニタァ 
アバター
2011/11/11 19:00
京都は、着物で行くと、特典があるお店があるんですよ。

着つけてっ貰って、特典のあるお店へ行くんですよ~ん。^^

あ、私の住んでるところからは、京都行きの直通バスがでましたので、我が家から、着物を着て行きます。
特典のあるお店で、おみやげを買いますと、割引があるんですよ。
お食事も、割引があります^^

お話の続き、たのしみ^^
アバター
2011/11/11 18:57
先斗町、いかにも京都らしくて風情があっていいですよねーwww最近は敷居を下げた
お店もあるので、一昔に比べれば気軽に楽しめるかもwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.