Nicotto Town


今日の空もよう


酔ってるww


(^O^)/

アバター
2011/12/20 18:08
小さな親切、大きなお世話。根っこがおせっかいにできてるオババなんで、
三度のカキコをご容赦願います。

コラーゲン&ヒアルロン酸配合の化粧水と肌荒れの因果関係は、解りませんが。。。
もし、お肌の乾燥があるのであれば・・・。
それは、せっかくお肌に保水したのに、保湿がきちんとされてないが為に、お肌の乾燥を招き、
肌が荒れて、化粧のノリが悪い事に繋がってると思います。

洗顔後、化粧水で保水されたのであれば、手早く、乳液かクリームで、保湿された方が良いです。
この保湿が、実は、凄く大事です。
また、洗顔も、ごしごし洗うのでなく、泡で優しく撫でる感じが良いのですが・・・^^;

しかし、もう、荒れてしまってるとなると、荒れてる状態が、どのようなのか分かりませんが、
皮膚炎とか起きてなければ、通常の乾燥による肌荒れではないかと思います。

もし、そうであれば、「マスク」とか「シート」とかいうお肌のパック剤が市販されてるので、
それを、少し、お湯で温めて、洗顔後、化粧水のあとに、肌パックしてくださいませ。
15分から20分ぐらいで、はがして、残ってる液を首筋や、手にも伸ばしてください。
その後、保湿クリームなど塗ってくださいね。


デパートの化粧品コーナーに、「コンシェルジェ」があれば、そこで、自分のお肌が、
どのような肌タイプが見て頂くと良いですよ。
乾燥肌・脂性肌・混合肌など診断がつきますよ。
お肌に合う化粧品を使用されたほうが、リスクが少ないと思います。
また、資生堂やカネボウ・ソフィーナなどの化粧品コーナーに専門販売員のかたが入れば、
肌診断をしてくれます。

保水・保湿・ハリ・ツヤ・血色などが、データー化されたものを見せてくれます。
それを見ると、今、自分は、保水が足りないとかハリがないとか、解ります。
で、それに合わせて、保水力のある化粧水に換えたり、ハリを持たせる美容液にして見るとかできます。
担当者に、言葉巧みに、自メイカーのものを勧められますが、その時は、
試供品をもらって帰って来て下さいませ。
自分の肌に合わないと、どんな高価な化粧品も、お肌にとっては、最悪の物になりますのでね。

化粧品も薬と同じで、高価・安価に関わらず、自分に合ったものがonly oneですからね^^
アバター
2011/12/20 16:58
こじわ予防なら、ヒアルロン酸配合の化粧水を、使用された方が良いかと思います。
低価格で、肌研の肌ラボ当たりが、始めるのには、良いかと思います・・・。
ま、化粧水は、お肌に合う合わないがあるので、必ず、パッチテストしてくださいね。

私の場合は、関節痛と言えば、そうなんですが、痛みそのものに持続性がなくて、
毎日、痛くて仕方ないってことではないのです。
関節の動きに少しずつ支障が起きてくることが、解ってるので、その予防です。

お母様の膝の痛みもどのような形で膝が痛いのか、主治医からよくお話を伺い、
ヒアルロン酸注入が必要となれば、打たれても良いかと思います。
いずれにしても、太ももの筋肉を鍛え、太らないように体重維持し、膝を冷やさないように、
普段から、膝を労わる心がけが必要です。

お母様と主治医の先生とよく相談なさってくださいね。

お邪魔しました。
アバター
2011/12/20 16:18
こちらに失礼します。

ヒアルロン酸注入は、膝にしてますのよ。
膝のお皿の横の筋肉の所に、注射してもらってます。
注射なので、痛いと感じるかは、個人差があります。
リラックスして膝に力が入らなければ、痛みというものは、感じません。
お医者様とよく相談されて、納得してから、打たれたほうが、良いと思います。
アバター
2011/12/20 11:30
www

伝わりますww
アバター
2011/12/19 21:22
まさか金粉入りシャンパンを既に空けちゃったとか(*≧m≦*)ププッ
アバター
2011/12/19 21:06
笑えましたwww
アバター
2011/12/19 07:36
はい、ご機嫌でよろしいことです~♪
無事に帰ってこれたのかな?(≧ω≦。)プププ
アバター
2011/12/19 00:07
ご機嫌でごじゃりますねえwww
アバター
2011/12/18 23:35
昨日は オレも・・・w
アバター
2011/12/18 22:47
酔ってるってだけのブログ書くところが、まさに酔ってる証拠ですね!
アバター
2011/12/18 20:27
(*^ー^*)うふふっ
アバター
2011/12/18 19:53
www
アバター
2011/12/18 17:05
ぷっ わかりやす~(爆w
アバター
2011/12/18 16:15
余りにもシンプル過ぎて、思わず吹いちゃったw
こっちまで楽しくなっちゃう^^
アバター
2011/12/18 11:59
楽しそう~(^m^)w
アバター
2011/12/18 08:57
善い酒呑んでますねぇ〜〜〜〜〜〜w (^O^)/
アバター
2011/12/18 08:22
シンプルだけに、楽しさが伝わってきますww
アバター
2011/12/18 06:50
ご機嫌ですね~
アバター
2011/12/18 06:17
ご機嫌だねぇ~^^

オイラもゆっくり飲みたいよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.