Nicotto Town


今日の空もよう


クリスマスに寄せて


無事に実家から帰ってきました(^O^)/

今年のママンのクリスマス会は、35人の出席者のようでふwwww




今、きいているCDはクリスマスソング特集です。

ナット・キング・コールの「THE FIRST NOEL」がヵかっていて、高らかに「ノーエル、ノーエル♪」と響いています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ      大爆笑ちうでふwwwwwww




え~~~息子の研究室に、留学生のノエルさんがいるそうです。

スペインだかポルトガルだかの大学院留学生で、機械系研究室なので予想にもれず男子です。

「ノエルっていうくらいだから、誕生日がクリスマスなの???」と聞くと、

「しらん!聞いてみるにも、頭んなかで英語組み立てるのがめんどくさい~~」というので、

「日本に来てるんだから、少しは日本語わかるでしょ??」というと、どうやら息子の地雷を踏んでしまったらしいwwwwww






ノエルさん、日本に留学に来ているのに、まったく日本語をがんばる気はないらしいんです( ´艸`)ムププ

息子の大学は留学生が多く、授業の半分くらいは英語です。また、息子の研究室のゼミも英語です。

問題は、日本語の授業の時のノエルさんの行動wwwwww

息子はまだ大学4年なんですが、研究に関係ある大学院の授業を受けています。院生といっしょ。

すると、ノエルさん、息子に張り付いてくるらしいんですwwww

つまり、同時通訳をさせられているらしいwwwwww(( ´∀`))ゲラゲラ






「もうね、こっちは授業聞いてるのに、英語で頭いっぱいで理解が追いつかないしさ~~
わかんないとノエルさん、そのままオレに質問してくるのよ、英語で!!!!(`Д´) ムキー!
研究室の飲み会なんかも、彼がいるから、公用語が英語よ!!(-_-メ)
きもちよ~~~~く❤ビール飲んでんのに、頭の中英語でいっぱいになるんよ!!
日本にいるんだから、少しは日本語やれよ!!って言ったら、「侍」の漢字書いてあるTシャツ買って、ご満悦だったんよ!!!!!」



ノエルさ~~~~~ん❤、クリスマスに「日本」のTシャツ、いるぅ?wwww

アバター
2011/12/22 07:12
ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
ノエルさん、いつまで日本にいるんだろうか?
覚えた言葉が「フジヤマ」「サムライ」「ハラキリ」「スシ」ぐらいかもw
アバター
2011/12/21 16:59
ノエルという名前で思い浮かべるのはやはりノエル・ギャラガーですね~!
アバター
2011/12/21 13:32
タダで英会話塾に通ってるみたいですよね^^
素晴らしい環境ですねww(他人からすると)

当人にとっては大変でしょうwww
アバター
2011/12/21 06:06
外国語できなくても
何とかなるもんだ^^
アバター
2011/12/21 05:42
ノエルさんもマイペースな人なんですね。
アバター
2011/12/21 01:37
いるぅーww
アバター
2011/12/21 00:20
そうそう、かわいい女の子だったら絶対文句言わないと思うなぁwww
モチベーションも上がるのにね~^^
アバター
2011/12/20 21:28
せめて金髪の美人さんだったらよかったのにねぇ(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2011/12/20 20:25
英語は中学生以下なので話せる人は素直に尊敬します。
飲み会でも英語なんて・・・
ありえません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.