Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


3.11東日本大震災から9ケ月!

今、TBSで”報道の日2011”という番組で、あの3.11東日本大震災の特集番組を報道しています。

あの日私は仕事場で震災に遭い、地震がおさまった後交通機関
のマヒにより帰宅難民となり職場に泊まり、翌日半日がかりで自宅へ帰りつきました。

そして、あの日田舎にいる親類の家では津波で家が流され年寄りは津波にのまれて流されて行きました。

その年寄りを助けに行った親類の人も津波に巻き込まれて行方不明となっていました。

今回、その行方不明となっていた親類の人がやっと見つかりました。
親類の遺体が見つかった時には損傷が激しかったために身元が分らず、DNA鑑定用の組織だけを残し遺骨にされていました。

今回、そのDNA鑑定により身元が判明し、遺骨となっていましたが帰って来ました。

まだまだ行方不明の方がたくさんいる中で見つかった事は運が良かったと云うべきなのでしょうが、まだ沢山の行方不明者の方々がいる中で喜べるものではありません。

でも、そんな中で遺骨であっても見つけることができ、年内にお墓に入れてあげられたことは良かったと喜んでおります。

ただただ、まだ家族が行方不明のご家族のことを考えると両手をあげて喜べないことです。

1日でも早く行方不明の方々が見つかり、ご家族の下へ帰れるようにお祈り致しております。

アバター
2011/12/25 22:26
ツヨシさんお久しぶりです。
コメントを有難うございます。

皆さまのご協力、ご支援のおかげで行方不明のままではなく、
遺骨という形ではありましたが、何とか見つけてあげることが
でき、先に見つかりなくなったおばあちゃんと一緒にお墓に
入ることが出来て良かったと親戚一同思っております。

アバター
2011/12/25 21:44
あの日の悲劇が生々しく写ってましたね・・・
僕も本業の方の会社にいて、遅番からそのまま夜勤に突入する事態になってました。
いろいろな事を考えさせられた一日です。

ご親戚の方は、残念でしたけど
遺骨の引渡しがされたのは良かったですね。

ご冥福をお祈り致します。
アバター
2011/12/25 19:36
Darksnowさん、コメントをありがとうございます。

今日は、あちらこちらのTV局から東日本大震災の特集番組を
しておりますが、この災害を風化することなく皆さまに覚えて
いて頂きたいと思っています。

そして、一人でも多くの行方不明の方々が見つかり、1日でも早く
ご家族の元へ戻れることを心の底から祈っております。
アバター
2011/12/25 19:29
本当に早く行方不明の方々が見つかると良いですね。
俺もお祈り致します。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.