Nicotto Town


今日の空もよう


眠れない夜には


最近のフリマ、絶好調とまではいかないんですが、なんとか、そこそこ交換成立しています。

このドレスもショールも、交換してもらったもの。

思いがけないものが入ってきたり、自分では買わないものが入ってきたり、それでコーデを考えるのも、楽しみのひとつになっています。




受験シーズンですね~~受験生を抱えたお宅も多いんじゃないでしょうか。

親子とも、緊張で眠れない夜もあると思います。

☝ロマンティックな題名のわりには、実用的な話題でお送りしますwww



気の小さいうちの息子、受験の1ヶ月前あたりから緊張しはじめます。

まあ、眠れなくなりますわな~~~

商売柄、いろんな薬を持っておりますが、次の日の頭の働きが鈍くなっては、点がなくなってしまうww

で、寝る前に、ハーブティを飲ませておりました。神経を鎮めるカモミールです。

これは普通のスーパーで、普通の紅茶の棚においてありますのですぐ手にはいります。

しっかし、ちょいと味にクセがあって、飲みづらいといえば飲みづらい。




そして、受験前日の息子、これだけでは到底緊張がほぐれません。

で、鎮静作用のあるハーブのサプリメントをさらに追加します。

「スリープ リラックス」アマゾンでも1つ7000円くらいで売っているのですが、こまめにググってみてください。

カナダやアメリカ製のもので、個人輸入代行者からだと2000円くらいで買えます。

ただ、外国製のハーブや薬は、服用量を3分の2くらいにしてくださいね。

日本の薬は、体重60キロ付近で服用量を決めていますが、欧米では体重80キロ付近で作られているからです。

これは、食品ですから、毎日飲んでも大丈夫。お子さんでもオーケー。

うちの場合、受験が近づくと3~4本買っておいて、1ヶ月前から飲ませていました。

大学受験は年明けから3月中旬まで続きましたので、長丁場の決戦の間、これでしっかり眠ることができました。



眠れないアナタも、お試しあれwww

アバター
2012/02/09 09:32
俺もサプリメントはアメリカのを輸入業者から買っています。日本の価格がボッタクリに見えて仕方ありません!
アバター
2012/02/08 20:58
海外製のサプリでいろいろ聞くのは
設定体重が違うからなのかー
勉強になります メモメモ_〆(・ω・*)

新しお仕事も、慣れてきたので大丈夫だと思うんですが
困ったときは検索してみます^^
情報、ありがとー
アバター
2012/02/08 20:25
「スリープ リラックス」でググる・・・と・・・メモメモφ(・ω・`)

それにしても、20キロも想定体重が違うとは・・・・(≧w≦;)
海外の薬・サプリを飲むときは気をつけます!
アバター
2012/02/08 17:19
フリマGET、おめでとん♪

良く眠れるには、睡眠前にミルクティーを飲むと数分で眠くなるって実験結果が出てますよ。
鎮静させるには、どうかな・・。上記も良いかもね。。
アバター
2012/02/08 14:29
最近座っていると知らずの内に目が閉じて・・・という私には無用ですね。^^;
ちゅりり君、繊細な神経なのね。そんな息子をサポートする母、素晴らしい❤(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
アバター
2012/02/08 14:29
先日、買っただけで使っていない手持ちケーキを出品したら、色違いの同じケーキで応募あり!?
持ってなかったP限定のヘアアクセと白ガチャの目玉が付いてたからOKしたけど、
もう一度、そのケーキを出品しようかとww

カモミールティーは好きだから問題ないけど、苦手な人も結構いますよね。
ハーブのサプリメントなら手軽に服用できそうです~^^
アバター
2012/02/08 09:03
カモミールは良い香りですよね。そんなに効果があるとは…そらさんが言うなら間違いないですね^^
サプリメントも興味深いですが、7千円は高いなあww
でもどうしてもの時は探してみます。
アバター
2012/02/08 06:52
オイラは一杯あおれば
寝られる^^;
アバター
2012/02/08 06:39
 なんか眠くなった 巡回途中だけど二度寝しよ ^-^;
アバター
2012/02/08 04:57
眠れない夜は、「ニコタ」していると明け方になって、眠くなります・・・。
「スリーブ リラックス」ですね。では、必要になった時に、ググッてみます。
アバター
2012/02/08 02:07
最後まで読んだら眠くなった~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.