Nicotto Town


今日の空もよう


古墳探検


この壁紙欲しかった。
ブリリアントステージ。やっとゲットしました。

古墳って、けっこうあるらしいですよ。
みんな気づかずに、その上に家たてて洗濯物干したりしてるらしい。
化石もそのへんにころがってたり、銀座のデパートのトイレの石壁に入ってたりしますが、古墳や古代の石器の破片なども、けっこうそのへんにあるらしいです。

房総は古いものがあるそうで、古墳時代、古事記、神話時代の遺跡がたくさんあります。

古墳は、ちょっとこんもりしたヤマがあったら、それです。
15,6個の古墳群の上に、バーベキューハウスができていました。

帰りに房総JAでお買い物。
海の幸、山の幸をたっぷり買い込みました。
海ほたるも盛況でした。

アバター
2009/06/16 08:00
遺跡って結構あるらしいですねーー世界的にも。
問題は学者のグループがどこにターゲットをおいて発掘するか、
もしくは誰も発掘せずに忘れ去られるか・・・みたいな。
過去にすでの墓あらしにあっている古墳がほとんどだとも聞きますし。

海ほたるってなに??
アバター
2009/06/15 23:10
さすが知性の天使さま!!
古墳めぐりの房総の旅とは。。。。^^スバラシイ♪
ばろんは来週の休みに房総半島で
遺跡や化石ではなく、アサリをほりに行く予定(^◇^)
アバター
2009/06/15 17:07
古墳の上にバーベキューハウスなんて
ちょっと気分が違うかもね〜
遺跡とかってなんか興味あるし行ってみたいな〜

ちなみに海の幸、山の幸にも興味あり(^w^)
アバター
2009/06/15 17:04
房総って歴史が深いんですね〜
奈良みたいな感じかな

いいなぁ,海の幸山の幸(♡╹◡╹♡)

アバター
2009/06/15 14:27
 いま海ほたる道も安いんだ

 お墓のうえのバーベキューハウス -_-;

 房総半島 自然は一杯ですね ^-^;
アバター
2009/06/15 12:50
ええええー( ̄△ ̄;)
ブリリアントステージ持ってなかったの!?
もう。
たっくさんあったのに~
他に最近のガチャで欲しいあるの?
あるなら多分ほとんどあげられるよ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.