Nicotto Town


今日の空もよう


香港弾丸旅行  2  ~トイレ編~


香港は、トイレにチップが必要と聞いていたのですが、私はそういうのには、当たりませんでした。

それよりも、変なトイレだった・・・・・・・・(@_@;)

トイレに行こうとして、えらく怒られた・・・・ヽ(`Д´)ノ




用事があったのは、とっても綺麗なオフィスビルの1室ばかりでした。

そこのトイレ、鍵がかかっていて入れないんですよ。

女子トイレの出入り口に、鍵がかかっていて、侵入禁止になっているわけです。

トイレが侵入禁止??????(;゚Д゚)!




用事のあるオフィスには、受付にトイレの鍵がおいてあって、貸出してくれます。

その鍵を借りてトイレにいくわけですが、入ると自動ロックがきいて、鍵をもった人しか入れないようになっています。

もう、頭の中は?????????でいっぱいなわけですが、女性たちと連れ立ってトイレに行こうとしたら、ビルの管理?の男性にえらく怒られて、もっていた鍵をひったくられた!!!

もうね、頭の中は????????の二乗のうえに、鍵をひったくられた理不尽さで怒りがいっぱいです(`Д´) ムキー!

まあ、その男性がいなくなったところで、もう一回借りて、トイレに行ったわけです。




もうひとつは、ショッピングセンターのひとコマ。ジャスコです。

日本と同じような感じの、ソコソコきれいなショッピングゾーンです。

ベビーカーに2歳くらいの女の子を乗せているお母さんが、いきなりその子のパンツを脱がせ始めました。

で、そこにおいてあるゴミ箱に、オシッコをさせた!!Σ(゚д゚lll)

うぎゃあああああああああ・・と思って、口開けて見ていたら、さすがにお店の人たちに
「*#$%&’!*」←広東語なんでこんな感じw
と、言われていました。



こんなにトイレで驚いた国は初めてですだ。

そして、つ~び~こんてにゅ~~w



アバター
2012/09/11 00:51
ところで チビらなかったの?
アバター
2012/09/10 16:02
トイレットペーパーとか即行でパクられますからね。
ていうかちゃんと扉のあるトイレでよかったですね!

昔に日本にあったタン壺みたいな感覚で小便できるとか便利!!!
アバター
2012/09/10 15:09
^^;
行きたくないかもw
アバター
2012/09/10 13:25
つ~び~こんてぃにゅ~w^^
わくわく^^
アバター
2012/09/10 13:04
トイレを解放しとくと、とんでもないことになるのでは?
誰が住みついたり。
外国人には貸さないということでしょうか?
何やらもめていたので、タイミングも悪かったのかもしれませんね。
アバター
2012/09/10 06:05
世界見聞録だね^^
アバター
2012/09/09 20:26
ほー

やっぱり、変なトイレがあったんだね。。。。

まだまだ、ありそう。。。気になりますw
アバター
2012/09/09 19:26
あー^^ ↑のマレーの中華人街にもあったw
トイレもれるぅーー!!って騒いでたらw
ちょっと待ってって^^
で。キーを持ってる人しか入れないっての同じ^^

んでも。。 ゴミ箱におしっこはないわーー@@!w
アバター
2012/09/09 18:29
トイレがここまで奥が深い話とは・・・

なぜ怒られたのかが、ほんとわかりませんねー
しかも男の人に・・・ね~
アバター
2012/09/09 17:18
う~ん、すごい。香港の人のモラルがよくわかるエピソードでした^^;
今はどうか知らないですが、裏路地なんかに行くと、平気で2階の窓からゴミを地上へ捨てる人が多いそうで…。まるでゴミ溜めのような写真を見て絶句した覚えがあります。
ほんとに、日本人で良かったです^^;
アバター
2012/09/09 16:40
スゴイ、理不尽な国だこと!!! トイレ編は、もう終わりでしょうか・・。^m^ブブブー!!
やっぱり、日本が一番良いなぁ~~
アバター
2012/09/09 16:36
初めまして。ブログ広場から失礼します。

トイレ事情は、やはり世界各地で違いますよね・・・。
以前はヨーロッパ
へ行っていたので、差ほど困難なことには出くわさなかったのですが、今週末からタイへ旅行に行きます。
きっと、トイレで苦労すると思います。。。

日本人で本当に良かったと思っています><
アバター
2012/09/09 15:52
ゴミ箱におしっこはありえないし、トイレに鍵もありえない。
試着室もビックリ~。
不思議がいっぱいでしたね。

アバター
2012/09/09 14:55
トイレの入り口が施錠されてるの!?
う~~~ん、国が変われば習慣も違うのが当たり前だけど
どういうことなんだろ?
犯罪に結びつくからなのかなぁ?
急にお腹を壊したら、とんでもないことになりそうだ^^;
アバター
2012/09/09 14:32
"所変われば品変わる"ですかね。
でも、ビックリです\(◎o◎)/!
アバター
2012/09/09 13:00
鍵でもつけとかないと犯罪の温床になるんだろうか^^;
恐ろしや~~((((;゚Д゚))))

そして・・ゴミ箱におしっこ><!!!!
まーおちびさんは垂れ流し!!出来るようにお尻んとこ穴開いてる服がある国だからなぁ(´Д` )

アバター
2012/09/09 11:09
 ?_? まだ続くのかい ^_^
アバター
2012/09/09 11:01
トイレに鍵???

そして鍵を奪われた???

ぎりぎりまで我慢していたら 大変なことになっていたかも・・・^^;

アバター
2012/09/09 10:29
文化の違いといって済まされる話…なんでしょうね。たぶん^^;
アバター
2012/09/09 08:42
いずれも日本の常識じゃ考えられないね~
なんていうか、よくわからん国!それが中国ということかなw
アバター
2012/09/09 08:21
トイレに鍵???なんでそんなことするんだろう??犯罪防止??ありえないですねー!
アバター
2012/09/09 07:26
次回 養豚㌧は・・・25日でごじゃりますじょ~❤(・´Θ`・)ノ

トイレに鍵・・・なんて ありえなぁぁぁぃ!
∥wc∥ o(≧Θ≦o)))) =з =з =зモレルゥー!!www
アバター
2012/09/09 01:43
そらのかけらさん 初めまして ユンファーと申します

面白いお話ですね。

私は仕事柄 中国へ出張へ行く機会が有ります。行く度に面白いエピソードが有ります。

とある デパートで ある女性が 試着室に入ったのですが その後 赤の他人でしょうが、

試着室いっぱいで 待ってるかなと見ていたら 何も言わず 先に入ったある女性の試着室へ

黙々と入って行きました。 そしたら また一人そこに入って行きました。 

みんな 他人です。www

大きさは 日本と変わらないので 入ろうと思えば入れるのですが、日本では見た事のない光景で

した。

そらのかけらさんのコメント面白かったのでついお話したくなりました。

これからも宜しくお願いいたします。

                                                       ユンファー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.