Nicotto Town


今日の空もよう


しんがぽーるの  4


あれから月日はたち、ニコタで「裸族の集い」に出たせいか、ベショベショの風邪引き状態でございます。

熱、ないから、インフルではないんぢゃないか?

花華鼻洟のかみすぎで、オハナがいたい、そらかけでふ。

もうね、シンガポールのいきさつなど、忘れかけですが、あと2回くらいはネタが続くかな~~w





まあ仕事が終わったのは、夜7時。

いっしょにゴハン食べてくれるかな~と期待したクライアントだったんですが、ダメだったんですよ~

このへんなら、どこのフードコートがいいですか?ときくと、「向こうの通りの高島屋の地下のフードコートがいいですよ」との答え。

高島屋!!!!!!(@_@;)

シンガポールのブランドショップ通りには、日本の高島屋と伊勢丹が進出しているんです。
そして、日本の高島屋より、ぜんぜんおっきい!!!
お城、みたいなんだもん!!!!

で、その高島屋のフードコート、スシ、ソバ、うどんなどもありましたが、やっぱりここはローカルフードを食べなくちゃ。

しっかり麺類を頼んだら、カレー味、ですがなww( ´艸`)ムププ





地下の食料品の売り場で、「高島屋なら、日本人の口にあう食べ物が売っているんじゃないか?ここでお土産買おう!」と思ったのが運のつき。

どうやら、閉店までいたらしいんです。

フッと気が付くと、エスカレーターは止まってる。客の姿はない。

売り子さんたちは売り場をしまって、帰るところです。

げげ!!!\(◎o◎)/!ど~~やって外に出ようか、とうろうろしていると、

「O*▽+??%&#・・・」←英語!でなんか話しかけられた。

ホテルに帰りたい、日本語しゃべっていいかと聞くと←もち、カタコト英語w

ジャパニース???といわれたんで、そうよ~そう!とというと、相手は「ケイコ~~~!!!」と、大声で叫び始めたww

付近の売り子さんたちが、いっせいに、ケイコ~ケイコ~とさけび始め、高島屋シンガポールの店内は、ケイコ~の大合唱wwww



すっ飛んできたケイコさんが、出口まで案内してくれて、地下鉄駅にいく道も教えてくれて、無事にホテルにたどりついたのでした。

で、高島屋シンガポールの紙袋も包装紙も、日本と同じ赤い薔薇だったのですよ。





ケイコさん、ありがとう!!(^_^)/ということで、つ~び~こんてにゅ~~w

アバター
2013/02/25 11:27
ケイコさんに救われたねー^^bb
アバター
2013/02/07 01:51
ケイコさんの重要度大ですな。高島屋のシンガポールに行った時は、ケイコさんに色々案内を頼む事にしようwww
アバター
2013/02/05 16:58
あらら~、閉店しちゃったのね。
ケイコさん、日本人の通訳一手に引き受けてるんでしょうかね。

熱が無いならインフルじゃないかもしれないけど、油断しないでゆっくり休んでね~!お大事に。
アバター
2013/02/05 16:42
なるほど^^
シンガポールでなにか困ったときはとりあえず KEIKO~! と叫んでみます^^www
アバター
2013/02/04 20:50
いや、日本でも閉店に気づかないお客様は時々いらっしゃいますよ(笑)
エスカレーターも止まり、通路も電気が消え始めて我に返り、
「立体駐車場に車を停めてるんですが(´Д`;≡;´Д`)アワアワ」という方を
何度か裏口からご案内した覚えがありますです

さすが高島屋、日本人スタッフもいるんですね^^
アバター
2013/02/04 20:22
ケイコさん、大人気(笑)
でも、そのまま店内に閉じ込められていたら、
シンガポールでマスメディア デビュー!? ォィォィヾ(゚д゚;)
ケイコさんがいらっしゃって下さって良かったですね(^^)

お風邪の方、インフルじゃなくても、
油断をされないで、お大事にして下さいね。
早く良くなりますように。
アバター
2013/02/04 16:37
日本人スタッフがいてよかったですね!

さすがに蛍の光は流れないんですね!
アバター
2013/02/04 14:28
ケイコさんが居てくれてよかったね~~w
というか、閉店なのに放送がなかったの???
まあ、あったとしても英語……かw
アバター
2013/02/04 13:44
御疲れ様です。


なるほど、ちゃんと日本人?の方が、いらしたのね。

ケイコさまさまでしたね。



そそ、大きなお世話ですが、今、ショップテレビでもしてる、「スピードラーニング」英語の聞き流しというの、
どうなのかしら・・・?
お忙しいそらのかけらさんにぴったりじゃないかと、聞き流すだけの英語教材・・・。
あの石川 遼君は、それで、英語ペラペラだそうです^^

アバター
2013/02/04 11:17
翌日の朝までとじこめられなくてよかったね~~
ケイコさんに感謝♥ですねぇ
アバター
2013/02/04 01:46
ケイコさんがいて、無事にホテルに着いてさ~~ 一件落着して良かったね!!
紙袋が赤い薔薇で、コーデも逃亡の赤い薔薇ですね。。。
アバター
2013/02/04 00:37
そこにおったかぁ~~~!!!
帰国したらでーとしようねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.