Nicotto Town


今日の空もよう


あのころのこと  2


大学病院、いまから思うと、それは魔の空間でしたww

白衣を着たまま、、コンビニ、郵便局、銀行、レストラン、喫茶店・・・etc

あら不思議、大学病院の建物内で、なんでも用事が済むんですww

室温は22~23°に保たれ、外が雨でも嵐でも、中にいると全然わからない。

仕事がいっぱいで帰れない、泊まっていくわというと歓迎されます。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



そして一番のモンダイは、

倒れたって大丈夫、ここは大学病院❤

という、異常な安心感ですわ(^_^;)




父が5年寝付いて亡くなりました。

主人は3回手術を繰り返し、都合6年病院を出たり入ったりしました。

3つの大学病院を回る生活をしていたら、私、突然白い壁を見ていて、吐きましたw

自分の体調なんか自覚できなくて、精神状態がサイアクだって、そのとき気が付いたんです。

休職することにしましたが、主人の仕事を手伝うことになって、それはそれでまた怒涛の日々になりました。




あのころのツケ、どど~~~~んと来ています。

もう無理できないトシだしなあ。

ちょっと変かなって思ったら、ちょくちょく医者に行くべきだったなあ。

わたしみたいにならないよう、みなさま、お気をつけくださいm(__)m

アバター
2013/12/24 11:10
ほんと無理しないでメンテしつつ楽しみましょうww

アバター
2013/12/13 18:40
家族が大変な事態に陥ってる時、やはり自分のことは二の次になってしまいますよね。
ちょっと体調が…と思っても、無理しちゃうのは仕方ないですが。
私はただいま、そのちょこちょこ悪いとこが出てくる年代なのか、
幸い大病を患っている家族もいないので、自分のメンテに時間を費やせています。
そらさんの歯痛、なかなか時間がかかりそうですが、ここはちょっとお休みを撮れと言われていると思って
じっくり治療を頑張ってくださいね。
アバター
2013/12/11 21:11
お医者さまって やっぱ苦手ですぅ~(◞‸◟ㆀ)
ちょっと無理しても大丈夫wて 行かない様にしちゃいます
ちょっと変だと思ったら ちゃんと行かないとですよね・・・
アバター
2013/12/10 23:03
年齢によるものはどうしようもないですからね
自分も人のことは言えませんので

ところで大学病院ともなると
便利なのですね
自分の父親がよく大学病院に入院しておりますが
今は快適なのですね
アバター
2013/12/10 18:03
こんばんは~

今思うと、なんと無茶なことが、できたんだとね・・・。

やらなくちゃ~じゃなく、やるしかない!そんな使命感みたいなものが、自分を支配していたんでしょうね。。。

そして、無茶苦茶なことをしてる自覚さえなく、突き進んでいたのも、若いからだったのかも。。。。

今は、とても無理だわ。。。。
アバター
2013/12/10 16:55
どこがどの大学病院かごっちゃになってきそうですね!

俺も3ヶ月くらい前からずっと肩関節が痛いけど病院行くべきかなぁ。
アバター
2013/12/10 15:20
随分無理しちゃったんですね~ ^^;
ご自愛下さい。
アバター
2013/12/10 13:26
倒れたって、大学病院なんだから大丈夫ってとこで、かなり切羽詰まってますがな^^;
まあ私が入院していた所も、ポストはあるし、売店や喫茶店に
1Fには蕎麦屋やドトールもあったっけ。
すぐ近くにスーパーやコンビニや銀行に、各種ファストフード店もあるし~
台風や地震で、びくともしない造りだから、うちの自宅より、かなり安全だw
とはいえ、そんな生活してたら、ストレスも溜まるよ~~^^;
アバター
2013/12/10 11:14
そうします(´;ω;`)
ても、からちゃん そういう時期って みんな あるんだよね。
命があっただけでも 感謝しなくちゃね(´;ω;`)
アバター
2013/12/10 09:35
病院に行くと具合が悪くなった気がしちゃうw
アバター
2013/12/10 09:11
自分は大丈夫だと思っていても、潜在意識はそうもいかなかったこと、ありますね^^;
身体が悲鳴をあげてようやく気付く。
私も身体壊した時は、無理して頑張りすぎるのは誰のためか。そう問いかけられている気がしました(笑)
人生楽しみなさいってことなんでしょうね。その時々のメンテナンス、大事です。
アバター
2013/12/10 01:19
↓私も円形脱毛症になりますよ。悩みの内容によって、はげる位置が違うという。

そうれはもう、あちこちに出来ました。ひどいと、500円玉以上のハゲが3箇所(;´▽`A``

最近は、呼吸が苦しくなり眠りにつけないこともあります。これは、血圧が高いもよう。

後は、ストレスから来る歯軋りで、口の中がとんでもないことになっております。

今は痛みは、ないけれど、半年くらい前まで、食事が出来ないくらいの痛みもあたっけ(;´▽`A``

この無理は、きっと、数年後に来るんだろうな。

でも、わかっていても、どうしようもない。><

アバター
2013/12/10 00:47
そらさん!!
そんなに頑張っちゃったんですね…><

今思えば、私も頑張りすぎた過去があります。
「眠れないんです」って睡眠導入剤もらってたけど、異常だとは思ってなかったんです。
美容室に行き、
「〇〇さん(私の名前)、ココとココ、以前髪が抜けちゃってたみたいけど、大丈夫ですか?」って聞かれ、
要は円形脱毛症になっていたことを知ったとき、
人前だというのに、涙がドドーッと出て止まらなくなったことがあります。

振り返ると、異常でしたね。。。
紆余曲折あって、今があるわけですが・・・

そらさん、ハゲると美しくないので、
美貌が壊れない程度に頑張ることにしましょう・・・^^
アバター
2013/12/10 00:37
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
精神ストレスは、ダメですよね;;
体も心も具合悪くて何をしてるのかわからなくなる...(;;)
気をつけます(^○^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.