Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


できるビジネスマンになる「温」朝食とは?


できるビジネスマンになる「温」朝食とは?

msn ヘルスケア

だんだん寒くなり、暖かい布団が恋しい季節がやってきました。

毎朝1秒でも長く眠っていたい気持ちも分かりますが、朝ご飯は睡眠と同じか、それ以上に大切です。

朝ご飯を食べた人と食べていない人で比べてみると、きちんと食べた人の方が、午前中の仕事の効率がよく、ミスも少ないことが分かっています。

さらに、寒い季節は体の冷えから筋肉がこわばってしまい、仕事の効率が下がってしまうそう。

ビジネスで成功するためにも、がんばって布団から抜け出し、朝ご飯を食べて体を温めることをおすすめします。

朝食のメニューには「温かい食べ物」を選ぶようにしましょう。

温かいものを摂ると、体の芯から温まります。
朝から料理をするほどの時間がない人は、夜のうちにスープや煮物を用意しておき、レンジで温めるだけでも構いません。

また、レトルトのスープなどを温めて、パンと一緒に食べるのもひとつのアイデアです。

ちなみに、温かくても飲み物だけではエネルギー源としては足りないので注意! 寒い時期ではありますが、温かい食べ物で体を温めて、心もほっこりしたところで、今日も1日がんばろうではありませんか!

【実践栄養ガイド:平井 千里】

 

アバター
2014/12/14 20:02
おのさん、こんばんは!
毎日、厳しい冷え込みにより寒くなっていますね!
温かいものをとって健康な毎日をお過ごしくださいね!
そして、寒さで体調を崩さないように気をつけて、この年末を
乗り切って下さいね!!0(^_^)0
アバター
2014/12/07 19:05
寒くなりましたね。
その分朝には温かいものがやっぱりいいですよね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.