Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


あすは東海や関東で12月並みの寒さに


《東京都心で今シーズン最低9.5℃ あすは東海や関東で12月並みの寒さに》
ウェザーマップ [11/1 06:29]

けさは、流れ込んだ寒気に加え放射冷却の影響で、今シーズン一番の冷え込みとなった所が多くなった。

西日本や東日本でも最低気温が10℃を下回った所が多くなり、東京では午前5時過ぎに9.5℃を観測した。

きょう日中は平年並みまで気温が上がるが、あすは冷たい雨となる見込みだ。
 きょう1日は晴れる所が多く、西日本と東日本では20℃前後まで気温の上がる所が多くなる。

ただ、南海上を進む低気圧の影響で、天気は下り坂に向かい、きょうの夕方以降、九州や四国、中国地方で雨が降りはじめる見込みだ。

あすは九州から東北の広い範囲で雨となり、東海から東北地方にかけては日中の気温が12℃前後の予想となっている。

東海や関東では12月並みの寒さとなる所があるため、冬本番の防寒対策が必要になりそうだ。

さらに、あさって3日の文化の日は天気が回復し、北陸を中心に雨が残るが、その他は晴れる所が多い見込み。

気温も九州から関東で20℃前後まで上がって、行楽日和になりそうだ。(気象予報士・長谷部愛)

アバター
2015/11/03 16:16
おのさん、やよこまめさん今日は!
昨日は冷たい雨が降って晩秋の寒さになったのですが、
今日は秋晴れの日差しが届いて暖かくなりましたね。
こんな日の切るものを選ぶのが大変ですようね!
寒暖差で体調を崩さないように気をつけてお過ごし下さいね。
アバター
2015/11/02 10:53
めちゃくちゃ寒いです。
何を着て良いのか悩む時期ですね。
セーターはまだ早いのかなぁ!?
アバター
2015/11/02 06:28
昨日は寒かったです。
今日は雨で、昼間が寒そうですね><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.