Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


月に一度の定期検診!


昨日は月に一度の定期検診で午前中かかりつけの病院に行ったところ、待合室は座るところもないくらい混雑していて、入り口近くで立って待っていると受付の方が丸い椅子を運んできてくれました。

現在、日本各地でコロナウイルスの感染が広がっているために、病院の外の入り口には「コロナウイルスの感染が疑われる方は当院では診察ができません。最寄りの保健所に連絡を入れて頂いた上、指定された病院に行って診察を受けて下さい。」と書かれた張り紙が貼ってありました。
そして、院内に入ると入り口そばにアルコール消毒液が置かれていて、診察を待つ患者さんたちが皆さん手を消毒してから待合室の席に着いていました。

待合室を見回すとマスクをしている人は半分くらいで、残り半分の人たちはマスクをしていませんでした。
3日前位に妹から息子と娘にさせるマスクがどこにも売っていないと言われたので、仕事の帰りに6件ぐらいのドラッグストアーとスーパー、百円均一などのお店を回ってやっと
3つ見つけたましたが、やはり今のような状況ではマスクを探すのは大変だよね~と思いました。

私の診察結果は安定をしているので、このままストレスをためないように気を付けながら生活するようにと言われ、引き続き薬を飲用するようにと言われて帰ってきました。
しかし、病院はいつ行っても混雑していて、自宅に帰宅すると2時、3時となってしまい、帰宅をすると疲れでくたくたになってしまいます!(^^;

アバター
2020/02/24 20:51
やよこまめさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。
病院には月に一度しかいかないのですが、いつも待合室は
座るところが無いくらい混雑をしています。
毎日、コロナウイルス感染報道が配信されていますが、
早く終息してほしいですよね!!(><;
アバター
2020/02/24 09:28
病院に行くと半日仕事になりますよね。
お疲れ様でした。
マスクしたくても手に入らず出来ない方もおられると思います。
私も近所のドラッグストアに行って見たもののやはり完売。
普通に手に入るようになるにはまだかかりそうですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.