Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


温活にも嬉しい 「チンゲンサイのソイスープ」


朝食にもぴったり!

温活にも嬉しい 「チンゲンサイのソイスープ」

recipe 株式会社株式会社マミーゴー 2020/11/01 08:00

だんだん朝晩が涼しくなってきましたね。

これからの時期、冷えが気になる方が多いのではないでしょうか。

本格的に寒くなる前に、温活レシピを覚えておきましょう!

温活と言えば生姜と思われるかもしれませんが、豆乳も温活食材として使えます。

 朝にたんぱく質をしっかり取ることで、食物の消化吸収の過程でより多くのエネルギーを生み出し、体温を上げることにつながるそうです。

体温が1上がれば、基礎代謝も約12%上がるそうなので、痩せやすいカラダに近づきますよね。

ぜひ試してみて下さいね!

チンゲンサイのソイスープ

調理時間 15分 1人分 96kcal

<材料 2人分>

チンゲンサイ 1

ベーコン 12

豆乳 200ml

水 200ml

固形スープの素 1

塩コショウ 少々

サラダ油 小さじ1

<下準備>

チンゲンサイは根元を切り落としてきれいに水洗いし、長さ3cmに切る。

大きい場合は、さらに縦23つに切る。

ベーコンは幅1cmに切る。

<作り方>

1、鍋にサラダ油を熱してベーコンを炒め、さらにチンゲンサイを加え、軽く炒め合わせる。

2、<スープ>の材料を加えて34分煮て、塩コショウで味を調えて器に注ぐ。

チンゲンサイ以外にもほうれん草や白菜、キノコなど他の野菜をプラスしてアレンジしても良いですね!

 




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.