Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


ファイザー製コロナワクチン2回目接種


今晩は!


今日はファイザーのコロナワクチン2回目のワクチン接種をしてきました。
1回目のワクチン接種の時に接種後、強い副作用が出たため今回先週の
土曜日の定期検診に行った時に担当医の先生に今日のワクチン接種の相談を
し、鎮痛剤と解熱剤を処方してもらいまました。

今日のワクチン接種に出かけるときに処方してもらってきた薬を持って行っ
て接種後に薬を飲んでおいたのですぐには痛みも熱も出ずにすみました。
でも、薬の効き目が切れて来たらやはり腕の痛みが出てきたぁ~!

寝る前にもう一度薬を飲んでから寝ます。
これで腕の痛みが治まって、熱が出ずに済むかな~"(-""-)"
お仲間の皆さんへのご挨拶周りは明日の体調を見て伺わせて頂きますね!
おやすみなさい<m(__)m>

アバター
2021/08/08 21:54
おのさん♪
今晩は(^O^)/
コメントをありがとうございます。
モデルナワクチンの2回目の接種は
ファイザーの2回目の接種よりも特に
重症化をするようですよ!( ゚Д゚)
私は接種後に薬を飲んでおいたのが
良かったようです!(#^^#)
アバター
2021/08/02 06:51
やはり腕は痛むのですね。
でも2回目の方が酷いと聞くので
大丈夫そうで良かったです。
アバター
2021/08/01 21:26
みぅさん♪ 今晩は~!(^O^)/
コメントをありがとうございます。

昨夜、薬が切れてきて腕の痛みなどが出てきたため、
薬を飲んで休んだので眠れたのですが、目が覚める
ころには腕の痛みを感じて起きてしまいました。

今日は1日からだが怠くて出来るだけ動けずに横になっていました。

今はまだ腕の痛みが続いているので、今夜休む前にまた
薬を飲んでから休もうかと思っています。

明日はまた仕事に行かなければ(*^_^*)
アバター
2021/08/01 08:38
おはようございます^^

きっと鎮痛剤飲んでいらっしゃるなら、熱出ないはず・・出てません様に。

腕の痛みは暫く続くかもしれませんが…

私も先日2回目のファイザーワクチン受けてきて、
接種後すぐ、左腕の痺れ痛みが出てきました。
ロキソニンを処方して頂いて、飲んだらとりあえず落ち着いてはいましたけど・・。

翌朝になったら熱も出ず無事に朝を迎えましたが、
初めて体の倦怠感を感じましたね~もう起きてられない感じ。

幸い連休中だったので、ゆっくり休めてたので、どうにか倦怠感は1日で落ち着きましたね^^

左腕の痛みは、2,3日でどうにか落ち着いた感じです(これは一回目と同じでした)

ってあくまで私の場合ですので・・ワクチンの副作用ってホント人それぞれですものね~

どうぞ、ブルーベアさんも発熱されていませんように~~




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.