Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


「ツナ明太のブルスケッタ」の作り方


「ツナ明太のブルスケッタ」の作り方

~年末年始はのんびり晩酌コンビニ食材で作れる簡単おつまみレシピ~

E・レシピ 2021/12/27 10:00

大掃除や忘年会など大忙しだった師走を駆け抜け、ホッと一息。

せっかくの年末年始は自分へのご褒美に、ゆっくり晩酌なんていかがですか?

コンビニで売っているもので簡単にできるおつまみレシピをご紹介します。

中でも「サキイカ」を使ったおつまみ、オススメです!

ツナと明太子を混ぜただけ!

朝食にもワインのお供にも

ツナ明太のブルスケッタ

【調理時間】5

【カロリー】308Kcal

【レシピ製作者】岡本 由香梨(管理栄養士、調理師)

【材料 2人分】

ツナ()70g

明太子:35~40g

バゲット(薄切り)6

マーガリン:適量

セルフィーユ:適量

【作り方】

1.ツナはザルに上げて汁気をきる。

明太子は薄皮に切り込みを入れ、中身をしごき出す。

ツナと明太子を混ぜ合わせ、6等分にする。

2.お好みでバゲットをトーストし、マーガリンをぬる。

(1)をのせ、セルフィーユを飾り、器に盛る。

ラディッシュなどを飾り切りして添えるといいですよ。


アバター
2022/01/09 14:30
ひでさん♪
こんにちは~(^^♪
いつもコメントをありがとうございま~す。
アバター
2022/01/05 23:51
おーおしゃれですな(笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.