Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


マグカップ米粉ケーキ


マグカップ米粉ケーキ

E・レシピ)

食べたい時にすぐ出来る!

小さなお子様でも簡単に作れますよ。

所要時間:5分、カロリー:312Kcal

レシピ制作:横田真未

【材料2 人分

< 粉類 >

米粉:大さじ6

三温糖:大さじ2

ベーキングパウダー:小さじ1

きな粉:小さじ2

牛乳:大さじ4

卵:2

サラダ油:小さじ2

黒豆の甘煮:10

< 作り方 >

1.マグカップによく混ぜ合わせた<粉類>の材料を半量ずつ入れて混ぜる。

続けて牛乳、卵、サラダ油を半量ずつ入れて良く混ぜる。

2.黒豆を散らして電子レンジで140秒~50秒、ラップをしないで加熱する。

ハチミツやメープルシロップをかけてもgood

このレシピのポイント・コツ

電子レンジは600Wを使用しています。

300ml入るマグカップを使用しています。

レシピ制作:横田 真未 料理カメラマン

食べる事、作る事が大好きな料理カメラマン。

料理好きが高じて自身でも多数のレシピを提案している。


アバター
2022/01/23 22:09
みぅさん♪
今晩は(^^)/
いつもコメントをありがとうございます。

レシピを気に入っていただけてなによりです。
ぜひ、美味しいものを作って楽しんで下さいね!(^^♪
アバター
2022/01/17 06:48
同じ感じのレシピで、ホットケーキミックスで作ってた事あります^^
レーズンが好きなのでレーズンと、牛乳と、入れて^^

今回のレシピの材料に少し驚きました~~
きな粉・・・どんな味になるんだろう^^

レシピありがとうございます(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.