Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


豚こま肉のさっくり揚げネギソースがけ


節約食材でボリュームおかず!

豚こま肉のさっくり揚げネギソースがけ by 鎌倉 裕子さんの作り方~10連休の後は、お財布に優しい節約レシピ~

E・レシピ 2022/05/08 10:00

長かったゴールデンウィーク。

行楽やお買い物など出費がかさんだ方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、出費続きのお財布に優しい食材の、もやし、鶏むね肉や豚こま肉、価格が安定している豆腐類や卵を使ったボリューム満点の「お財布に優しい節約レシピ」をご紹介します。

節約食材の豚こま肉をさっくりと揚げ、ゆでたモヤシと一緒にネギソースでいただきます。

さっぱりとしたタレが食欲をそそります。

節約食材でボリュームおかず!

豚こま肉のさっくり揚げネギソースがけ by 鎌倉 裕子さん

【調理時間】10

【レシピ製作者】

鎌倉 裕子(フードコーディネーター)

【材料 2人分】

豚肉(こま切れ)200g

塩コショウ:適量

片栗粉:適量

揚げ油:適量

モヤシ:1

レタス:適量

<ネギソース>

白ネギ(みじん切り)15cm

砂糖:小さじ1

酢:大さじ1

しょうゆ:大さじ2

【下準備】

豚肉が大きい場合は、食べやすい大きさに切ってから広げ、塩コショウをして片栗粉をまぶす。

モヤシは熱湯でサッとゆでてザルに上げる。

<ネギソース>の材料を混ぜ合わせておく。

モヤシは1200gを目安にしています。

【作り方】

1、揚げ油を170に熱し、豚肉を広げた状態で火が通るまで揚げ、油をよくきる。

2、器にレタスとモヤシ、(1)を盛り、<ネギソース>を電子レンジで20秒ほど加熱し、揚げた豚肉にかける。

【このレシピのポイント・コツ】

電子レンジは600Wを使用しています。

 

アバター
2022/05/15 16:10
ジョシイーさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントをありがとうございました。

美味しく作れてよかったです(#^.^#)
また、色々なお料理に挑戦をしてみてくださいね♪
アバター
2022/05/15 13:01
昨日これ作ってみました^^v
凄く美味しくって、夫もお気に入りになりました~!
片栗粉じゃなくって、小麦粉で作ったけど美味しく出来ました~♪
美味しいレシピ 教えて下さってありがとうございます~❤

丁度もやしが1袋19円で売ってたので、思わず買ってしまってこれにしましたw
アバター
2022/05/11 12:27
これ いいかも^^
ネギソースっていろいろ使えそうですよね!
なんか、食材がいろいろ高くなっちゃって、節約料理考えなくっちゃ^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.