Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


憶えちゃいないが


小さい頃は、マンガか絵本を与えておけば
何時間でも大人しくしている子供だったらしい。

母と叔母の買い物に付いていったとき、
買ってもらったばかりのマンガを読んでいて
バス停に置いてけ堀にされたのは
何となく記憶に残っている。
多分、小学校の低学年くらい。

高学年の時には
テスト用紙の裏側に悪戯描きをしていて
理科の先生に 「ばかにしてるのか!」 と
キレられたことがあったっけか~
怖かったな。
さぞ厭味に見えたんだろうけれど、
時間が余っちゃったんだから仕様が無いじゃん~

で、中学校の卒業文集には
「イラストレイターになる」
と書いたような気がする。
その後、本格的に勉強することはなかったのだけれど、、、

でも、絵を描くのは今でも好きだ♪


市職員は「入れ墨」NGだとか。
仕事柄、一人でも「否」て市民の方がいたら駄目なんだろうけどさ、
仕事中は目に触れないように留意!で十分な気も。。
彼の市長のやることって市民の為と言うより
ご自分の好き嫌いで判断しているように見えて仕方がない。
仮に、絶大な人気がある「入れ墨」職員がいたとしたら、
それでもやっぱり馘首なのか知らん?

アバター
2012/05/18 05:28
>カトリーヌさま いや、授業は真面目に受けてましたが、、
           と、裏切ってみたりww

           なんか、知恵をつけたジャイアン、みたいです~
           「俺の歌を聴け!」 はそのまんまw

>reiさま 犬が食用だったからかなw

      いわゆる「タトゥー」が多かったのだとか。
      お役所らしくなくて、逆に親身になってくれるかも、
      なんて思う人は  

      いないか^^;
アバター
2012/05/17 22:41
私は日本史の裏に小説を書いてたなw
だって、高校3年のテストで「なぜ貝塚に犬の骨があるのか?」ですよ。
いくら理系クラスだからってひどすぎる。
私は日本史でセンター試験受けたので、理系でも日本史は必要なのに。

入れ墨もね、良いとは言わない。
でも、東山の金さんバリに背中や二の腕を覆うかのようになのか、ワンポイントなのか、
凄い人数がやっているけど、どっちなのかがよく分からないんだよ。
ところで、職員の入れ墨の前に電力って本当に大丈夫になったの?
うるさいから数字あわせで大丈夫ですにしちゃっただけで、
夏になったら足りなかったとなったら大変なんだけど…
アバター
2012/05/17 20:28
ワタクシも、中学の頃、授業中に、
ノートにマンガ書いてましたよ~。
同じような事をしているクラスメートと作品を見せっこして、
「2-1 漫画全集」というのを作って、
自分のクラスのみならず、他のクラスにも回覧してました(笑)。

あの市長さん、言動は目立ちますけど~、
これまで、知事や市長として、実際に達成した業績は何なのかしら?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.