Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


優雅だな


本業に就くのが難儀な人もいるんだろうに、
いきなり副業て~^^;

片手間でやれる仕事は?とも取れるお題で
ちょと不愉快。


「アイ・アム・冒険少年」 TBS
ボールの壁当てを自主練するイルカ達w
そして見せる芸が、ジャンプした2頭のイルカの
空中でのキャッチボール!
人間の手に比べたら可動範囲の小さい(首から上の)口で、
てのが凄い。
バスケットのアリウープより高度だ。
→http://www.youtube.com/watch?v=ReKbzNdqKIY


AIBO絶滅危惧種><;

アバター
2014/11/10 05:57
>nekoyamaさま 3Dプリンタで金属部品はつくれますかねえ。。
           駆動系も難しそうな気が。
           実際そうしたサービスが現れないのも
           ビジネスとして成り立たないからなのでしょうし。

           後継機を作ってデータを移植、てのはありかもです。

           生き物には当然寿命があるので、
           リアルな「ペット」なのかもしれません^^;
           
アバター
2014/11/09 13:04
AIBO修理難しいのかな~?

部品の3Dデータを公開して3Dプリンター出力出来るよーにしたら、
必要なときに必要なだけ部品が調達できそうなのに、

家電の部品保有期間が10年、だけれど、
設計データは残ってるハズだから、なんとかならないかなー

ペットロスは結構深刻な心の傷になっちゃうと思うから、
SONYさんなんとかして欲しい><

オープンハードウェアにしちゃうのはダメ??(笑)
アバター
2014/11/07 03:05
>カトリーヌさま 1度陸上に出てから、水中に戻ったらしいですね。
           尾びれは後足由来だと思ってました^^;
           →http://www.dailymotion.com/video/xm8sg0_%E8%85%B9%E3%81%AB%E3%83%92%E3%83%AC-%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E7%A5%96%E5%85%88%E3%81%AE%E5%BE%8C%E3%82%8D%E8%B6%B3%E3%81%AE%E5%90%8D%E6%AE%8B%E3%81%8B_tech

長いな~
アバター
2014/11/06 23:27
イルカの運動能力は、
人間のそれを、はるかに凌駕する~~!!!(驚)

イルカって、数千万年前は、カバのような生き物であって、
手足を退化させて、水中生活に適応するように
進化したのだとか・・。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.