Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


足場の話


建築現場で見かけるアレ。
支柱を二本立てて間に鉄板を渡すのが
当り前だと思ってたんだが、
近所で見掛けたのは

外側の支柱から斜めの補強を入れただけのヤツ。

支柱の用意が半分で済む、てのは
現場としても楽なんだろうね。



劇場版「Infini-T Force」公開に向けて、
元ネタを日テレが1話ずつ放送。
懐かしいねえ、と言ったら歳が知れるんだが^^;

ささきいさおが全盛w

懐かしいと云えば、時代はちと下るんだけど
MXでやってる「銀河烈風バクシンガー」をアタマだけ見た。
『J9シリィズ』はopが、なにしろカッコ好いのだ!!
(ここまで読んでくださった方には
是非探してみて戴きたい。

アバター
2018/02/28 05:28
>那由他さま 支柱はね、外側のを立ててるんでスペース的には
       変わらないんだけどね^^;

       BANANA FISHはワタシも心配~

>カトリ-ヌさま ロボットがするようになれば、
         足場自体必要なくなるかもですー



アバター
2018/02/27 22:59
そのうち、建設用ロボットが工事するようになったら、
さらに足場は簡略化されるかも・・???

とび職、不足しているらしいですよ。
バイトさんでは務まらない職だし、、ロボット化は必然。。。
アバター
2018/02/27 08:32
狭小な敷地のところもあるだろうし 建てるほうは言うに及ばず
補修したり取り壊したりする技術も進歩してるんだろうね。
懐かしい といえば って書いてあるから
てっきり今週のお題に話を持って行ってるんだと思ったら
日記 というカテゴリーでした。ふふ。

 懐かしいといえば なぜ今更BANANA FISHがアニメ化されるんじゃぁ
絶対いら~~~~~~~~ん と、腹立たしい気持ちでいっぱいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.