Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


野菜にも個性がある


例えば白菜(4分の1)、
買って直ぐに、切り口からグジュグジュになるのもあれば
1週間近く、ほぼ元気な場合も。

最近買った野菜は外ればかりで、
大根なんか、使ったそばから切り口が荒れてくるし
キャベツ(2分の1)は見えないところが
黒く腐っておった><
葱や人参は、お高めなので買ってもいないしなー

今週は野菜不足だ、多分。


UEFAチャムピオンズリーグ決勝 CX
リバプールvsレアルマドリッド 1-3
史上初の3連覇だそう。
Uてなんだったっけ?と思ったら Union だった^^;

アバター
2018/06/04 05:57
>那由他さま ああ、地域差w
       肉まんといえば、近畿では牛関東では豚
       みたいなもんっすね。



アバター
2018/06/04 00:41
ネギ一本ってなんじゃ~~~。と思った。
落ち着いて考えると、江戸方面で ネギは長ネギなんだね。
ちなみにオイラん家の近辺では
ネギといえばあさつきのことでござるよ。ミックっくが持ってるヤツも
長ネギ。もしくは白ネギ。
アバター
2018/05/29 04:26
>カトリ-ヌさま 出荷までの保存方法とかパッケイジに
         革新があるのかも?

>那由他さま 白菜やキャベツは安くなってるんですけどね、
       人参はバラ売りが倍以上、
       葱は1本160円弱、て状況が続いておるー><

       かつお が安かったのかと一瞬(笑



アバター
2018/05/28 00:01
あれ。。野菜ちょっと安くなってきたと思ったのになぁ
人参ねぇ 近所のスーパーで先日、くまモンのシールが貼られてて
熊本応援シリーズ という特設カレー具材野菜コーナーができてて
そこのはきれいでかつお安かったよ。またやってくれないかなぁ
人参だけでもいいからさ。

 カトリーヌさん >
流通のスピードも違う。っていうのもあるんじゃないかな
あと、スーパーで野菜をカットするときの取り扱い方もうまくなったとか、
包装資材もよくなったとか。。。
アバター
2018/05/27 20:08
最近、気づいた事。

イチゴ・・これって、昔はすぐ傷んでいたけど、
最近のイチゴは4,5日大丈夫みたい。
野菜も果物も品種改良で、腐りにくくなっているのかしら???



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.