Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


待ってたホイ


「オメガ城の惨劇」 森博嗣 講談社ノベルズ

そろそろか、と思って確認したら発売日が過ぎてたので
慌てて書店へ。
流石に平積みでは無かったが、それでも
棚に二列で平置きはまだまだ人気作家♪

さて、これはGシリーズの最終巻なのか
ω じゃないから違う、との意見もあるけど
百年シリーズでも似たことがあったからなあ、、
あ、カヴァの折り返しに シリーズ外とライナプされてるや^^;
じゃ、何れ「ωの悲劇」を書いてくれるんだろう。

ともあれ読み始めた。
これ、ヒマカ島だろうか。。
犀川の容貌からすると時期的に G のγとχの間
現代から少し先くらいかにゃ?
四季 冬 のプロローグとの時系列は、、微妙だ。

マガタシキと云う天才を創出した落し前は
確りと着けて貰いたい。

アバター
2022/10/22 02:20
>カトリーヌさま 伏線、はあまり気にしていませんねー
         あのキャラクターがこんな形で絡んでくるのか! 
         て楽しみは、また別な気がしています。

         デビュー作から26年、作中では200年以上が
         経過してます~
アバター
2022/10/21 22:51
森さんのシリーズ、
伏線回収はどうなってるのかしら?

戦闘妖精シリーズみたいに、何十年もつづく・・?
アバター
2022/10/21 02:47
>nekoyamaさま ぶつかって痛い目を見るのは歩行者なので><;

        たまに横断歩道で停まってくれるクルマに感動しちゃう程度に
        運転者を、基本 信用してません。
        ただ、この事故は運転者が気の毒なのかも、、
アバター
2022/10/20 07:17
仲本さん、亡くなってしまった><
目が開いてるか分からないよーな、
柔らかい表情が〜ほかのメンバー達とは違った存在感だった方なのに…

最近の車の運転者は〜
大きくて重い車に乗ってると、
止まり難いとゆー物理法則を認識してないよーな、無茶な運転してる方が多く見受けられて、怖いなーと、思ってました。
プロだと思う、タクシーやトラックの運転者も〜 危険な行為をする方がいて、
自身が見えていないと、他の人にも見えていないと思う、思い込みがあるみたいで、前方を見ずに、スマフォ画面を見ながら、30mも進んでいるのとか、目撃しています。
停車車両や横断してる歩行者が、場合によっては、小動物(犬、猫、たぬき、苦笑)も、いるかも知れない。のに〜
居ないだろう、と思ってるが分かる運転者が増えてます…
corraさんも気を付けて下さいね〜><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.