Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


いま観たい映画は何?


旧いB級SF映画を、深夜にTVで観たい。


3月から燕を見掛けるんだけど、、
桜は、花が枝先に残っている樹が未だある。


最終回
「刻々」 堀尾省太 マガポケ
往きて還りし時間停止SF。全67話+番外編。
アニメ化もされてた。

#いま観たい映画は何?

アバター
2024/04/26 02:40
>nekoyamaさま ヒューイ デューイ ルーイをもう1度見たいんですよ。
         、、と何気に動画を探してみたらNicoVideoで、
         例の『字幕』付きながら全編観ることが出来るようです♪
アバター
2024/04/25 07:50
サイレントランニングだったかなー?
当時就役が終了した古い軍艦の中を使って
宇宙船の居住区画の撮影を行ったんだとか、妙にリアリティーある作品だったみたいですね。撮影された時期が近いスターウォーズなどの、大型宇宙船の出てくるスペースオペラなどとも撮影機材やフィルムまでやり取りがあって、余ったフィルムでテレビシリーズが出来たとか、映画マニアな大学の先輩から教えてもらいました。少し前にNHKで制作秘話が流れてて、ほんとの話だったんだ~と、(先輩のお話しは大風呂敷過ぎて、信じてませんでした、(笑))
アバター
2024/04/24 02:40
>nekoyamaさま 「SAW」とか「CUBE」とか「サイレントランニング」とかが
         観たいです~
アバター
2024/04/23 14:15
某yureさんとこで書いたつながりで、
カイル・マクラクランさんが主役のヒドゥンを観たいです。
日本の小説家(名前が出て来ない、笑)が、影響を受けて~
エイリアン刑事って小説を書いたとか~
あっ、大原まり子さんでした~
寄生型エイリアン刑事と人の刑事が身体を共有して、エイリアン凶暴犯を捕まえるまでの物語です。
エイリアン刑事が恋人に移ったり、色恋沙汰もあって、アニメ化され…る、気配も無いのは~エロチックだから?(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.