Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


お菓子だけは作りたいのよ


ついついメルカリでシェル形のマドレーヌ型を

買ってしまった(^◇^;)

なんだかんだと断捨離して、メルペイにも余裕が

出来て来たかなw

そんなことで、朝の間に生地を作って冷蔵庫に

入れといて(休ませついで)実家へ行くやら用事を

終わらせて午後から焼いてみた。

まあ、50%失敗…と言うか?(^◇^;)

生地をいれすたかな?

型に塗る油分をケチっていい加減にしてしまった

かな?

それが全てですわ〜(^◇^;)

味はまあまあ変わらないんで、良しとしましょ。

…ってことで、作りはするものの味見程度です!

あ〜、そうそう。砂糖を減らしたからしっとり感

なかったのかもしれん…。

砂糖の重要性とは、甘味の話しだけでは

ないのだよ…。

そこが苦しいところで、人に振る舞って(まあ、

家の中ですが)満足しております(^◇^;)

もうちょい研究せんとな…。

アバター
2024/03/15 12:17
たかさんは仕事が忙しい^^^
アバター
2024/03/15 00:31
お菓子を作れる人って尊敬です。
私はカレーや焼きそばを作るだけで精いっぱい^^;
お菓子って難しいですよね。
アバター
2024/03/14 22:14
はじめまして。
日記広場から、タイトルにつられてお邪魔しました。
私もお菓子作りが趣味で、ほぼ、毎日のように何かしら作っております。
マドレーヌも、フィナンシェも良く焼きますよ。
私は、もっぱら100円均一のものを使っています。
メルカリもお得に買えて便利ですよね。
お菓子作りって、なかなか難しいですが、家族が喜んでくれるとがんばりがいがありますよね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.