Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ほたるいか


ほたるいかの季節です^^


やはり一度は食べてみたいなぁ・・・ということで昨日で先のスーパーで

購入してきましたbw

2つ並んで、かたや兵庫県産、もう一方は富山産。

見比べても富山産の方がぷりぷりしていて型もほんの少しだけ大きい!

そうとなれば富山産を選びますw

岩瀬のものなのかなぁ・・・?

それでもこのスーパーお得意の、3パック1000円の商品に含まれていましたが

1パックだけ(380円)で買って来ました(^▽^;)

夕食に美味しくいただきましたよ^^

少し余しておいたのを、今朝ショウガ煮にしてみました。

もう少し長く常備菜で楽しめますbww

春の食の一品ですね^^

アバター
2024/04/07 10:48
ほたるいかの生姜煮!
そうか、調理をする発想なかったw
いつも、からしみそで食べていた~。
常備菜にできるのも良しだね♪
アバター
2024/04/07 00:28
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2024/04/05 20:17
チューリップの球根、MIX買った筈なのに何故か紫しか咲いてないw
アバター
2024/04/05 00:18
こんばんは!この時期に曇りや雨が多いのは気分的にイヤだなぁ。

録さだ、順調ですね!
でももうちょっとさださんの歌も聴きたかった・・・というのは贅沢でしょうか^^;
アバター
2024/04/03 19:40
今夜は鶏肉のトマトソース煮。ピーマン、エリンギ、魚肉ソーセージも入れたった。スパゲッチョもいれるか!
アバター
2024/04/02 21:53
近所のコブシが満開で綺麗
アバター
2024/03/31 21:51
あったかくなると・・虫が出てくる出てくるw
アバター
2024/03/30 00:46
こんばんは!今週末は黄砂に悩まされそうな予報が出ていますね。

うん、海の物は兵庫より富山の方が美味しそうですね☆彡
でもパンだったら・・・^^;
アバター
2024/03/29 13:24
滑川かなぁ
確かに富山産の方がうまいんだよな、、、ひいきじゃなく、、、
たかさん茹でたのはワタまで食べず数を食らう、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.