Nicotto Town


ラッキーブルーベアーの休憩室


東北地方太平洋沖大震災から明日で1ケ月

3月11日におきた東北地方太平洋沖大震災から4月11日月曜日で1ケ月が経とうとしています。

ですが、被災地の復興は被災地域が広範囲のためになかなか
進まず、未だ行方不明者の捜索を行っている状況です。

また、被災を受けた人々に心に受けた傷は大きく、住みなれた
家を津波に流されたショックと何もかも失った事によるこれから
の生活への不安、いつまで今の状況が続くのか、何時になった
ら今までの生活に戻ることが出来るのか等といった不安を抱え
ている人々の心の傷はなかなか癒えずにいます。

そんな中で、私たちに出来る事は支援物資や義援金を送ること、ボランティアによる復興支援、支援の呼びかけ、情報の発信等
があると感じています。

そして、この震災による被害を復興するために例え小さな事でも
一つ一つが積み重なれば大きな力になると信じて支援し続けて
行く事が大事だと考えます。

               

義援金活動に参加できる被災地への支援を行うインターネットサービス
“東北地方太平洋沖地震”被害への義援金活動に参加しませんか?!
http://www.raku2-jp.com/


義援金活動に参加できる、被災地への支援を行うインターネットサービス一覧
スゴモリ
http://www.su-gomori.com/2011/03/gienkin.html/


東北地方太平洋沖地震・義援金リスト
http://www.digitalcamera.jp/event/20110315-gienkin-link.htm


平成23年東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) 被災や避難場所や募金情報、安否情報等まとめhttp://sites.google.com/site/quake20110311jp/




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.